年齢的に揚げ物はもうあまり食べないのですが
トンカツだけはたまに食べたくなるのです。
トンカツ用の肉を8枚買ってきます。
揚げたその日だけはトンカツで食べますが
かつ丼用を6枚冷凍しておきます。
相方は親子丼やかつ丼が大好きなんです。
夕食に食べる2枚だけ残して揚げてしまいます。
冷めたら冷凍庫へ、
これでいつでもかつ丼リクエストに応えられます!

にほんブログ村
さっぱりとして伊勢うどんのとなりに、とんかつの写真、
かなりのインパクトでした!
私の父が揚げ物が大好物で、週3回ぐらい揚げ物の家でそだったので、
一時期、揚げ物はもういいや、になってました。
今は時々、本当に時々食べたくなりますが、
自分で揚げたくないので買ってきちゃいます。
うちでは、唐揚げは出たことがありませんでした。
母によると「唐揚げはカサがふえない」
生姜醤油につけた鶏肉に、衣をつけたとり天ばかりでした。
かなりのインパクトでした!
私の父が揚げ物が大好物で、週3回ぐらい揚げ物の家でそだったので、
一時期、揚げ物はもういいや、になってました。
今は時々、本当に時々食べたくなりますが、
自分で揚げたくないので買ってきちゃいます。
うちでは、唐揚げは出たことがありませんでした。
母によると「唐揚げはカサがふえない」
生姜醤油につけた鶏肉に、衣をつけたとり天ばかりでした。
0
たくねこさん>
ははは、なるほどそうでしたね。
年々揚げ物の回数が減っていきます、
から揚げも好きなんですが孫たちが来た時限定になってきました。
てんぷらはもううちでは作らなくなりました、
たま~に天ぷらうどんは食べたくなるんですけどね。
ははは、なるほどそうでしたね。
年々揚げ物の回数が減っていきます、
から揚げも好きなんですが孫たちが来た時限定になってきました。
てんぷらはもううちでは作らなくなりました、
たま~に天ぷらうどんは食べたくなるんですけどね。
by chiffonmini
| 2022-01-31 18:16
| FOOD
|
Trackback
|
Comments(2)






