人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

はるみゼリー

お花見の記事を書くのに忙しく
その間に作ったスイーツの記事が抜けているので
自分の記録のためにアップします。


お友達から頂いた小さなミカン(はるみ)

まだたくさんあるのでアガーを使ってゼリーを作ったのですが
今回は果肉も入れてみました。(4月3日分)

小さくて果肉がきれいに取り出せないので果汁だけ絞っていたのですが
半分に切ってグレープフルーツナイフで取り出すことにしました。

はるみゼリー_f0129726_18240104.jpg

7~8個のうち3個分だけ果肉を取り出しました。

果汁と果肉に砂糖を加えアガーで固めます。

はるみゼリー_f0129726_18240344.jpg

はるみゼリー_f0129726_18240958.jpg


かなり手間がかかるので面倒なのですが
やっぱり果肉が入ると美味しくなります。

はるみゼリー_f0129726_18240628.jpg


暖かくなってきたので冷たいゼリーが美味しいです!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2022-04-10 20:30 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば