人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフラワーリース・スワッグ

いっぱい遊んでいっぱい食べたよ!

大きい孫たちはゲーム遊びに忙しいので
ちい姫さまと遊びました。

ワイルドストロベリーのいちご狩り

いっぱい遊んでいっぱい食べたよ!_f0129726_09025430.jpg

いっぱい遊んでいっぱい食べたよ!_f0129726_09025828.jpg

いっぱい採れたよ~!

いっぱい遊んでいっぱい食べたよ!_f0129726_09084447.jpg

これは冷凍庫に貯めてジャムにします。


ちい姫さまとママの
ドライフラワー・ワークショップ

いっぱい遊んでいっぱい食べたよ!_f0129726_09440739.jpg

セリアのアンティークバケツに生花用のオアシスをはめ込んで
そこへお花を差し込んでいきます。

いっぱい遊んでいっぱい食べたよ!_f0129726_09032051.jpg


こちらはグルーガンでお花をくっ付けてリース作り、
接着剤が熱いので最初は恐々でした。
いっぱい遊んでいっぱい食べたよ!_f0129726_09032355.jpg

いっぱい遊んでいっぱい食べたよ!_f0129726_09170389.jpg

いっぱい遊んでいっぱい食べたよ!_f0129726_09032602.jpg

お嫁さんの作ったリースはこちら!

いっぱい遊んでいっぱい食べたよ!_f0129726_09033019.jpg



パパが子供の時に遊んでいた竹馬です、
私はすっかり忘れていたけれど義父が買ってくれた物だったようです、
物置に入っていることすら忘れてた。

いっぱい遊んでいっぱい食べたよ!_f0129726_09031133.jpg



いっぱい遊んだらおやつだよ~!

スイーツバイキング!

いっぱい遊んでいっぱい食べたよ!_f0129726_09214460.jpg


きび砂糖ロール、ガトーショコラ、バスク風チーズケーキ
手前のパウンドケーキは大阪のスイーツ事情に詳しいお嫁さんのお土産、
上に載っているアプリコットがいいアクセントになって美味しかったです!

「おやつの時間だよ~」って言うと
ちい姫さま、ほんとに嬉しそうににっこりするのです、
作り甲斐があるね~!

夕飯食べて送っていく時、
帰りたくないってちい姫さま、ちょっと気分が下がったけれど(前回は泣かれました)
なんとか元気にバイバイできました。

次は夏休み、待ってるからね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ブログテーマ:今年のゴールデンウィーク
Commented by たくねこ at 2022-05-03 14:40 x
ちい姫様のセンスがいい!
すごいな~~~~。
一泊二日でも、食べることだけに追われず、ワークショップができるのは
事前準備と冷凍庫のおかげですね!
お顔が隠れていても、にっこにこオーラ全開のちい姫様、
そりゃ帰りたくないですよ
Commented by chiffonmini at 2022-05-03 17:42
たくねこさん>
ちい姫さまのママのセンスが良いのですよ!

そうそう、冷凍庫の活用と事前準備が大事ですね、
余裕があるように準備万端整えました。
今度は夏休みね~、って説得しました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2022-05-01 09:47 | ドライフラワーリース・スワッグ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば