人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

6月のお庭

秋色紫陽花「ごきげんよう」

6月のお庭_f0129726_19503535.jpg


ブルーの発色が素晴らしいのです!

6月のお庭_f0129726_19413879.jpg


紫陽花がにぎやかになってきました。

6月のお庭_f0129726_19414131.jpg

ウエディングブーケも咲きだしました。

6月のお庭_f0129726_19483427.jpg




アナベルはライムグリーンから真っ白に変化して
真ん中のピンクアナベルがいいアクセントになっています。

6月のお庭_f0129726_19440446.jpg


「ディル」
2年前に小さな苗を買って
去年の秋に種を採ってまいたらびっくりするくらい増えました。
私の背と同じくらい高さがあります。
6月のお庭_f0129726_19512732.jpg


逞しいエキナセアもぐんぐん花芽が上がってきます。

6月のお庭_f0129726_19514176.jpg


いいお天気が続きましたが
そろそろ梅雨入りが近いかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ブログテーマ:アジサイの1枚
Commented by たくねこ at 2022-06-11 10:44 x
梅雨空のなかでも、「ごきげんよう!」とにっこり笑って咲いているようで
見ているこちらまで、笑顔になっちゃいます。
毎年、しふぉんさんのお庭の紫陽花を観させていただいて、
紫陽花ってひとくくりにして見逃すのはもったいないなと
思うようになりました。
色の変化も楽しめますしね!
お庭がだんだん夏仕様になっていくのも、楽しいです。
Commented by chiffonmini at 2022-06-11 20:33
たくねこさん>
「ごきげんよう」のブルーが大好きなんです、
これからの色変わりも楽しみです。

紫陽花って若い頃は好きじゃなかったんですが
アンティークカラーになったりドライになったり
奥が深くて魅了されました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2022-06-10 20:30 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば