人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフラワーリース・スワッグ

アナベルでリース作り

予想外の朝の小雨で二日がかりになってしまいましたが、
アナベルを使ってリースを作りました。

アナベルでリース作り_f0129726_18173944.jpg


まずは定番のリースを二つ作りました。
きれいな円に仕立てるのが難しいですね。
アナベルでリース作り_f0129726_18081264.jpg


アナベルとヘイズスターバーストでベースを作り、
そこに手持ちのドライフラワーを差し込んでいきます。

自家製花材は
シロタエギク、ローズマリー、タイム、ハツユキカズラ、ジンジャーリリー
クラスペディア、ニゲラ、ラグラス、スターチス、ヒメウツギ、エリンジウム、ライスフラワー

アナベルでリース作り_f0129726_18122441.jpg

アナベルでリース作り_f0129726_18322502.jpg




ウォーキングに行った時に採ってきたツル、
適当に巻き付けて丸くするのですがこれは少し歪んでいました、
歪みも味になると思っていたのですが
う~ん、ちょっとバランス悪いな!
アナベルでリース作り_f0129726_18082544.jpg


シリカゲルでドライにしたエキナセア(サンシーカーズサーモン)

アナベルでリース作り_f0129726_18150952.jpg

渋めのピンクに仕上がっていい雰囲気です。

アナベルでリース作り_f0129726_18083902.jpg


このリース、ちょっと花が少なかったからもう少し足しておこう!  ↑ ↑ ↑



私のソーイング部屋に去年作ったアナベルのリースがまだ飾ってあります。
今年のリースと比べてみました。

アナベルは色が褪せているので処分して、
土台のリースだけ残してアップサイクルします!

アナベルでリース作り_f0129726_19131187.jpg

シロタエギクの葉は1年経っても全く変わっていません、
シロタエギクは庭に3種類(5株)植えているのですが、
使いたいときに切ってきてすぐ使えるので重宝する花材です、
花より葉がメインなので地味ですが使い勝手が良いのです。

アナベルでリース作り_f0129726_20335346.jpg

ひとまず今年のアナベルで、初・リース作りでした!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by たくねこ at 2022-07-14 10:39 x
初夏のリースですね。
グリーンがさわやかです。
なかなか外に出られなくても、
眼で季節を感じられるので、ありがたいです。
涼しい風を感じました!
Commented by chiffonmini at 2022-07-14 18:05
たくねこさん>
アナベルがいい仕事をしてくれるのです、
季節感がお届け出来れば嬉しい限りです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2022-07-13 20:30 | ドライフラワーリース・スワッグ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば