人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

トンカツ

冷凍庫のトンカツが無くなったのでまとめて揚げました。

3枚入りを3パック買ったので、ひとまず7枚揚げました、
これは冷凍してかつ丼用になります。

トンカツ_f0129726_17505493.jpg


残りの2枚は食べる直前に揚げました。
熱々はサクサクで美味しいですね。
トンカツ_f0129726_17505521.jpg

いつものミックスサラダです、
茹でたキャベツ、オクラ、人参、ゆで卵
ひよこ豆とブラックオリーブが入るとちょっとお洒落っぽいです。
ピエトロ風ドレッシングで頂きます。

これでいつでもかつ丼が簡単にできます、
冷凍庫が充実しているといざという時(作りたくない時)安心なのです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Commented by 2005-1127 at 2022-08-08 18:49
こんばんは!
美味しそうなとんかつですね^^
わかります、冷凍庫に何かあると安心感がありますよね。
Commented by chiffonmini at 2022-08-08 19:54
モンスーンさん>
かぼちゃの煮たの、ひじきの炊いたの
餃子もあるし炊き込みご飯もキープしているので
お買い物に行かずとも何とかなりそうです。
Commented by よっこ at 2022-08-08 22:37 x
暑いのに 頑張ってる~
えらーい

お箸でカシャカシャね

ほんと、天気予報見ただけで げんなり
気持ち夜の風が 涼しくなっているような・・・
立秋という字を見たせいかしら
コロコロ聞こえる虫の音のせいかしら

昼間暑くても 夜涼しいと 乗り越えられる気がする!

Commented by chiffonmini at 2022-08-09 14:07
よっこさん>
揚げ物は暑いよね!

いやいや、昨日まで過ごしやすかったのにまた猛暑に戻りましたよ、
太陽を背にすると首から背中がジリジリ焼けるので
家の中へ逃げ込みます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2022-08-08 18:00 | FOOD | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば