人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

栗 ど~ん!

「山の方へドライブに行ったら、山盛りに栗が売っていたから!」

兄がまた栗を買ってきてくれました、
今まさに栗の最盛期ですからね、1㌔×3袋です。

栗 ど~ん!_f0129726_17521975.jpg



ちょうどチルドルームに残っていた1㌔弱の栗を片付けたところでした。

圧力鍋で10分炊いて
栗 ど~ん!_f0129726_17535460.jpg

半分に切って
栗 ど~ん!_f0129726_17535791.jpg

スプーンで中身を取り出しました、
やっぱりこれが一番手っ取り早いです。
栗 ど~ん!_f0129726_17540209.jpg


砂糖と牛乳を入れ、少し炊いてバターを入れます。

栗 ど~ん!_f0129726_17542878.jpg

フープロで攪拌します。

栗 ど~ん!_f0129726_17543505.jpg

マロンクリーム、
180㌘×5パックを冷凍庫へキープしました。

栗 ど~ん!_f0129726_17543712.jpg


チルドルームが空になった所へ3㌔の栗を無理やりどし込みました、
しばらくここでお休みしていてください!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by よっこ at 2022-09-25 21:24 x
わ~ 羨ましい
山盛りの栗だ~
優しい~

さては 兄上マロンパイがお目当てだな(笑)

暫く栗仕事 忙しそうですね
嬉しい悲鳴?

Commented by chiffonmini at 2022-09-25 21:48
よっこさん>
ははは、
兄もだけど義姉がケーキを楽しみにしてくれているの。

嬉しい悲鳴ですね、
せっせと加工したいのだけど、秋の種まき準備も忙しいし
何より冷凍庫空けないとマロンクリームを入れる場所が無くなってきた。

あれこれお腹に入れて減らさないと・・・。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2022-09-25 18:30 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば