人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

ビルトインコンロ 買い換えました

20年使っていたガスコンロ、
何の問題もなく毎日使っていたのですが、急にグリルの着火ができなくなりました。

チャッカマンをグリルの奥に差し込んで使えば火は付くのですが、
ガスコンロの寿命を調べたら10年前後とか、
これはもう買い替えるしかありません。

長年よく働いてくれました。

Before画像

ビルトインコンロ 買い換えました_f0129726_18230901.jpg


ビルトインコンロ 買い換えました_f0129726_20052856.jpg


住宅メーカーのビルトインコンロで
ここにレンジフードのリモコンがセットされていたのですが


ビルトインコンロ 買い換えました_f0129726_18231658.jpg

ビルトインコンロ 買い換えました_f0129726_18231869.jpg


今回はリンナイにしたのでここにリモコンは入れられなくなりました。



ガス給湯器は何か月待ちとか聞くのでコンロもどのくらいかかるか心配だったのですが
注文して一週間で交換に来てくれました。



After画像

リンナイ ビルトインガスコンロ Lisse
工事費込みで 147000円 でした。
ガラストップの色は今までが黒だったのでシルバーを選びました。
ちょっと明るくなった?

ビルトインコンロ 買い換えました_f0129726_18314930.jpg

ビルトインコンロ 買い換えました_f0129726_18314791.jpg

レンジフードのリモコンは、
使っていないエアコンのリモコンホルダーを相方が見つけてきて
ここにセットしてくれました。
手を上に伸ばせばレンジフードにスイッチは付いているのですが
やっぱりリモコンがあると便利なのです。

ビルトインコンロ 買い換えました_f0129726_18315275.jpg


いやぁ、20年前のガスコンロと雲泥の差ですね、
それぞれのコンロにタイマーがついているし、揚げ物の温度設定ができるし
お湯の沸騰後に自動で保温、消火ができるし
空焚き、消し忘れ、地震等々に安全装置がついているのも安心です。
今まで使っていたコンロは火加減を最弱にしても中火弱くらいだったのが
ほんとにとろ火になりました。
今どきのコンロでスマホと連動して色々レシピが使えるようですが
そんなのは使いませんけどね。


という事でガスコンロに関しては
タイマーと温度計がお役御免になりました!

ビルトインコンロ 買い換えました_f0129726_20012010.jpg


明日から新しいガスコンロでお料理です、
ちょっと楽しみ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by yukkescrap at 2022-12-05 05:07
これでクリスマスもお正月も楽しくお料理できますね。

ガスコンロが、2年前に我が家が交換したのと同じです。
お魚も任せられるし、タイマーで自動消化するから、とっても便利ですよ。
楽しんでくださいね。
Commented by chiffonmini at 2022-12-05 09:25
yukkescrapさん>
yukkeさんも同じコンロなんですね、
それぞれにタイマーが付いていて
こんなに便利になってるとは。

楽しくお料理できそうです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2022-11-29 20:00 | FOOD | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば