今日は相方と映画を見に行ってきました。
「Dr.コトー診療所」
私が映画館に行くのは三十数年ぶりかな?
うちの子ども達が小学校低学年の頃に連れて行った
ドラえもん以来じゃないかしら。
なので当然、相方と一緒に映画を見に行くのも初めてです。
「北の国から」以来の吉岡君のファンなので
この日のために11月からやっていたテレビの再放送もしっかり見ておきました。
いやぁ、映画館(イオンシネマ)で見る映画の良さを再認識しましたね。
前もってネットで座席を選んで決済し(シニア割引があるし)
スマホのQRコードで入場できる便利な時代になってるし・・・。
Dr.コトーは与那国島で撮っているので
圧倒的な自然の素晴らしさが大きな画面いっぱいに広がります、
2003年の時はヘリコプターから撮っていたのに今はドローンがありますからね、
一面の青い海をバックにコトー先生が自転車をこいでいる場面は圧巻でした。
音響も素晴らしいし、
ははは、70にして映画に目覚める!
これからしばらく映画にはまりそうです。
こんばんは。
いつも楽しみにブログを拝見させていただいています。
実は、私もきょう、「Dr.コトー診療所」の映画を、イオンシネマで観てきました。
偶然に驚き、うれしくなりました。
自然の美しさや、コトー先生の誠実なところが変わりなく映し出されていて、いい映画だったなと思いました。機会があったらもう一度観に行きたいです。
いつも楽しみにブログを拝見させていただいています。
実は、私もきょう、「Dr.コトー診療所」の映画を、イオンシネマで観てきました。
偶然に驚き、うれしくなりました。
自然の美しさや、コトー先生の誠実なところが変わりなく映し出されていて、いい映画だったなと思いました。機会があったらもう一度観に行きたいです。
5
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
rubynonn様>
あらrubynonnさんも今日見られたのですか、
偶然の一致ですね!
コトー先生の誠実さと
吉岡秀隆さんの真摯に役に向き合う人間性が重なった映画だったと思いました。
ラストシーンに希望があって色々な想像ができて良かったです。
映画館で見る映画、ちょっとはまりそうです!
あらrubynonnさんも今日見られたのですか、
偶然の一致ですね!
コトー先生の誠実さと
吉岡秀隆さんの真摯に役に向き合う人間性が重なった映画だったと思いました。
ラストシーンに希望があって色々な想像ができて良かったです。
映画館で見る映画、ちょっとはまりそうです!
鍵コメ様>
ようこそいらっしゃいませ~!
元々無料コースを使っていたのですが写真の容量が超えてしまい
有料コースに変更したのです。
でもその後プラチナブロガーに選んでいただいたので
今は無料で使わせていただいています。
なのでこのブログに広告は出ていません。
確かに年々広告が増えましたよね、
広告が気になられるなら有料を選ぶのも一考かと。
いつも見て頂いてありがとうございます、
これからもよろしくお願いします!
ようこそいらっしゃいませ~!
元々無料コースを使っていたのですが写真の容量が超えてしまい
有料コースに変更したのです。
でもその後プラチナブロガーに選んでいただいたので
今は無料で使わせていただいています。
なのでこのブログに広告は出ていません。
確かに年々広告が増えましたよね、
広告が気になられるなら有料を選ぶのも一考かと。
いつも見て頂いてありがとうございます、
これからもよろしくお願いします!
by chiffonmini
| 2023-01-10 18:30
| 映画
|
Trackback
|
Comments(6)




