人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

お昼は雑炊!

豚しゃぶの残り汁があったので
濃い目のお吸い物くらいの味を付けて雑炊を作りました。

お昼は雑炊!_f0129726_18365608.jpg


卵を流した上にネギと海苔をトッピング。
年末に伊勢湾で採れた新海苔なので香りが良いのです。

土鍋の蓋が茶碗にもなるのでとっても便利!

お昼は雑炊!_f0129726_18365870.jpg


舌をやけどしないように(猫舌です)ふーふーしながら頂きました、
美味しいし温まるし冬は雑炊が良いですね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2023-01-18 19:00 | FOOD | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば