人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

いつもの差し入れ その2

本日、カテゴリーが違うので二つ目の記事です。

夕飯用の差し入れはいつもの定番、ロールキャベツ。
みんな大好きだから、って言ってくれるのでこればっかりです。

いつもの差し入れ その2_f0129726_18580364.jpg


ロールキャベツを並べた上にキャベツの茹で汁を入れて
人参と下茹でした大根を入れます。
アクを取ったらマギーブイヨンを入れて煮込みます。

いつもの差し入れ その2_f0129726_18581312.jpg

蒸したブロッコリーはトッピング用に別に入れました。

うちのロールキャベツは私がコンソメ味が好きなのでコンソメ派です(トマト派も多いですよね)

冬は温まるからお鍋が良き!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2023-01-23 20:04 x
「いつもの差し入れ」、いいなぁ、うらやましいです。
このお鍋にみちっと並べられた、お肉がパンパンのロールキャベツ、
目の毒であり、眼福です
Commented by chiffonmini at 2023-01-24 18:22
たくねこさん>
いつもの定番なんだけど
喜んでくれるので差し入れはこればっかりになるんです。
野菜もたっぷりだしスープも美味しいからね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2023-01-22 21:00 | FOOD | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば