人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

ミトン作りました

中途半端に残っている生地で
久しぶりに polka drops さんの「かぞくミトン」作りました。

Mサイズ、自分用です。

ミトン作りました_f0129726_20172889.jpg

パターンのサイズが Lサイズ(パパ用) Mサイズ(ママ用) Sサイズ(キッズサイズ) とあって
家族みんなの分が作れるので「かぞくミトン」って名前が付いています。

生地は puririさんの watercolor flower 杢キルトニット
6年前に姫様たちの 3wayブルゾンを作った残り生地です。

ミトン作りました_f0129726_20252126.jpg


作り出したら止まらなくなって・・・
無理やり押し付けようと友人たちの分も作ってしまいました。

ミトン作りました_f0129726_20164212.jpg


今まで作ったミトンを探してみました。

ミトン作りました_f0129726_21291267.jpg

ミトン作りました_f0129726_21203837.jpg
ミトン作りました_f0129726_21214626.jpg

あれっ、全く記憶が無いのだけど三年前にも同じの作ってた・・・!

ミトン作りました_f0129726_21211591.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by ぷくぷく at 2023-01-24 11:18 x
寒いですね
小物は出来上がりが早い分、やり出したら止まらなくなりますね。
私もたくさん作りすぎた時は色んな人に押し付けます(笑)
Commented by chiffonmini at 2023-01-24 18:27
ぷくぷくさん>
今外は強い風がビュービュー吹いて台風みたいです。

小物はすぐできるのでついつい同じものを作ってしまいます。

ですよね、私も喜んでくれる友人がいるので
せっせと在庫布の処分しなくっちゃ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2023-01-23 21:30 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば