この2日に発売されたパターンレーベルさんの新作パターン
「あおりポケットトート」
パタレさんのインスタでパターンが出来上がる過程をチェックしていたので
発売お知らせのメルマガ配信の前に発注しました。
なのでもう今日届いた。

パタレさんのバッグのパターンは片っ端から作っているので自分用のバッグは山ほど持っています。
なので今ではバッグが欲しいからパターンを買うのではなくユーカさんのバッグの作り方が知りたくてパターンを買うのです。
もうね、ユーカさんの考え出される縫い方の技や知恵がとても勉強になるので新作パターンが出る、と聞くとソーインガーの血が騒ぐのです。

このポケットがたっぷりある複雑な構造のトートバッグがユーカさんお得意のどんでん返しでできるというので縫うのが楽しみでしょうがない!
丁寧にレシピを読み込めば初心者でも作れます、その言葉に導かれてほんとに不器用だった私が友人にバッグを作ってプレゼントできるまでになったんですからね。
さあどの布で縫おうかしら、それを考えるのも楽しみです!
にほんブログ村