人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書

ブックポスト

図書館で借りている本があるのですが、
まだ4~5日大丈夫だろうと思って日にちを確認したら
なんと昨日(16日)が返却日になってました。

二週間借りられるのですが、
私の感覚ではまだ4~5日余裕があるつもりだったのです。
いつの間にそんなに日が経ったの・・・?

今朝気が付いたので朝ドラを見てすぐ返却しに行きました。
図書館はまだ開いていないのでブックポストに入れてきました。

長年図書館を利用していて一度も延滞したことが無いのに、
これでぎりぎりセーフですよね、気が付いて良かった!

文庫本は義姉から山ほど借りているので
見て楽しめる本を中心に借りてきます。

気になるレシピがあればコピーしておきます。

ブックポスト_f0129726_18135401.jpg


ドライフラワー関係の本はほとんど借りて読んでいるのですが
しばらく行っていない間に新しい本が入っていました。

ブックポスト_f0129726_18135670.jpg

今は何でもネットで事足りる時代ですが
やっぱり手に取って読みたくなるんですよね。

入館時に名前や図書カードの番号をいちいち記入するのが面倒で(コロナ禍の対応のため)
足が遠のいていましたが、それも無くなったのでまた気軽に通えるかな!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2023-02-17 20:00 | 読書 | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば