人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

春の庭

ミモザに気を取られている間に
お庭はすっかり春の景色になってきました。

水仙 アイリスフォーリス

春の庭_f0129726_19273121.jpg



原種系チューリップ ポリクロマ
蕾に気づかないくらい低い位置だったので
いきなり咲き始めてびっくり!

春の庭_f0129726_19273431.jpg

左側の苗はシノグロッサム(シナワスレナグサ)です、
去年たくさん種を取ったのであちらこちらにばらまきました。
奥はこぼれ種からのネモフィラ。




大きなカエデの下は根が張ってクリスマスローズが育たないのですが
かろうじてえんじ系と白が咲いています。
他にも何本かあったのにみんな消えました。

春の庭_f0129726_19275723.jpg


カエデの下が育たないので玄関前に植えたクリスマスローズ、
こちらはまだ2~3年なのにずんずん大きく育っています。

春の庭_f0129726_19274595.jpg


ジャノメエリカとリナリア

春の庭_f0129726_19273853.jpg

ピンクのジャノメエリカと白のリナリアは1月からずっと咲きっぱなしの優等生です!

今年の春はちょっと急ぎ足、ソメイヨシノの開花も早そうですね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2023-03-11 20:30 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば