人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフラワーリース・スワッグ

ミモザ・ミモザ・ミモザ

流木とドライフラワーってとても相性が良いですね。

先日「滝ハウス」さんで頂いてきたクリスマスローズ、
きれいにドライフラワーになりました。

ミモザ・ミモザ・ミモザ_f0129726_18033739.jpg


海で拾ってきた流木が良い仕事をしてくれます。
去年の春のクラスペディア、アメジストセージ
お庭から採ってきたハツユキカズラとユキヤナギ

ミモザ・ミモザ・ミモザ_f0129726_18040267.jpg



ブルーは去年のチドリソウ、
白の小花は10日くらい前にドライにしたリナリア。

ミモザ・ミモザ・ミモザ_f0129726_18034019.jpg



グネグネと曲がりくねったツルを使って変形リースも作りました。
切っても切ってもミモザが減らないので
ついつい盛り過ぎました。
クリスマスローズ、アメジストセージ、ライスフラワー、リナリア

ミモザ・ミモザ・ミモザ_f0129726_18504293.jpg



友人たちへのミモザ便は既に配布完了しているし、
でもまだまだミモザは山ほどあるし、
ついつい作ってしまうのです。



白のスターチス、アメジストセージ、ピンクのチドリソウ

ミモザ・ミモザ・ミモザ_f0129726_18035667.jpg



ハツユキカズラとミモザ

ミモザ・ミモザ・ミモザ_f0129726_18035349.jpg

ミモザ・ミモザ・ミモザ_f0129726_18035024.jpg


家の中も外もミモザまみれです。

ミモザ・ミモザ・ミモザ_f0129726_18373416.jpg

ミモザ・ミモザ・ミモザ_f0129726_18034702.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented at 2023-03-14 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffonmini at 2023-03-15 12:56
鍵コメさま>
ようこそいらっしゃいませ~!
春一番の黄色はほんと、元気が出ます。

鉢植えでも結構大きく育ちますよ、
でも日当たりが悪いと花付きが悪くなるかな。

お近くならミモザの枝、いっぱい差し上げられるのにね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2023-03-14 20:00 | ドライフラワーリース・スワッグ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば