人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

バラ型でバターケーキ

晩白柚で作ったピールを入れてバターケーキを焼きました。

バラ型でバターケーキ_f0129726_18472134.jpg

材料はバター、卵、小麦粉、砂糖を同量で作るカトルカールです。
細かく刻んだピールを焼きこんでいます、
全卵泡立てのジェノワーズ方式で作りました。

バラ型でバターケーキ_f0129726_18472484.jpg

私はパウンドケーキよりも軽い感じが好きなのでいつもジェノワーズで作ります。
バターを常温に戻さなくてよいので思い立った時に作れるしね。

バラ型でバターケーキ_f0129726_18574180.jpg


バラ型でバターケーキ_f0129726_18574385.jpg

ピールがアクセントになってとっても美味しい!
ピールを作っておくとオランジェットにしたり
こんな応用も利くので更に美味しく食べられます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2023-03-20 19:00 | スイーツ | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば