人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

美味しい贈り物

高知で農園をやっている友人から
毎年せとかを購入しています。

せとかが出始める2月上旬と
最終の3月上旬に送ってもらっていました。

今年は3月上旬に届かなかったのでどうしたのかなと思っていたら
彼女からのプレゼント便が届きました。

去年の猛暑で生育が悪くせとかの数が揃わなかったそうで、
最後の残ったせとかを送ってくれたのです。

美味しい贈り物_f0129726_18071705.jpg

毎年頂くせとかのジャムと彼女が育てた野菜も入っていました。

今年のせとかは猛暑のせいで表面が日焼けして少し汚くなっている(彼女談)所もありますが
味はとびっきり美味しかったのです。

せとかはみかんのように手で皮が剥けるので包丁が要らず、
内袋も柔らかいのでそのままみかんのように食べられるのがとても良いのです、
糖度が高くてジューシーで柑橘類の中で一番好きです。

最後のせとか、じっくり味わって頂きます、
Mさん、いつもありがとう~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by たくねこ at 2023-03-25 10:24 x
毎年せとかがおいしそうで、やっと店頭でも見かけるようになったのですが、
店頭に並ぶせとかは、おすまし顔ばかりで、なかなかいいお値段をまとっているので
手が出せないです。
来年こそ、味わいたいと思います。
Commented by chiffonmini at 2023-03-25 15:38
たくねこさん>
せとか高いですよね、
お値打ちな家庭用を買ってるのですが
ほんと、美味しいのです。
柑橘類はいっぱい種類があるので友人が送ってくれなかったら
たぶん知らないままだったと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2023-03-21 18:30 | FOOD | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば