人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

今日は初夏?

今日は外にいると汗ばむような陽気でしたね。

いつまでも咲かせておくと株が弱るので
クリスマスローズを切りました。
これはドライフラワーにします。

今日は初夏?_f0129726_14503542.jpg


ユキヤナギはもう終わりで、
この後はシジミバナが満開になります。

今日は初夏?_f0129726_18152212.jpg

シジミバナは八重の花が可愛いくて大好きです。

今日は初夏?_f0129726_17321979.jpg



ようやく最後のミモザ、スペクタビリスが咲き始めました。
鉢植えのスペクタビリスは見ての通り、
直角にお辞儀しているような変な形に育っているのです。

今日は初夏?_f0129726_18290930.jpg

主軸が途中から曲がってしまって上に伸びず
枝が一方方向だけに出て地面に付きそうになってます、
何とか修正したいのですが思うようにはいきません、
ポンポンの花が大きくて見ごたえあるんですけどね。

今日は初夏?_f0129726_17321179.jpg



黄色ポンポンつながりで・・・。
大きく育ったクラスペディアをドライにしようと切りました。
今年初の1本です、下からたくさん上がってきているので楽しみ楽しみ!

今日は初夏?_f0129726_15142210.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by たくねこ at 2023-03-25 10:06 x
クリスマスローズ、こうしてまとまってると、なんとも上品ですね。
そして、上を向いているので、覗き込まなくていい!
この小さい白いお花、シジミバナっていうんですね。
ときどき見かけるものの、「あなたのお名前は?」と聞いても答えてくれないから
なんというお花かなぁとそのままになってました。
勉強になります!
Commented by chiffonmini at 2023-03-25 15:35
たくねこさん>
クリスマスローズ、ほんとうつむいているので
写真撮りにくいです。
室内でピンチハンガーに吊り下げ中です!

可愛い花なのに名前がちょっと地味で・・・!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2023-03-24 18:30 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば