人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛け

奈良でお花見! その1 長谷寺

近場は色々お花見しましたが
今日はちょっと遠出して奈良まで出かけました。

室生寺に行く予定を立てたのですが
それだけではもったいないので去年素晴らしかった長谷寺を再訪しました。

奈良でお花見! その1 長谷寺_f0129726_20355768.jpg

やっぱり今年は桜早かったですね、
しだれ桜は間に合いましたが全体的にピークは過ぎていました。

奈良でお花見! その1 長谷寺_f0129726_20355471.jpg

奈良でお花見! その1 長谷寺_f0129726_20355988.jpg


去年の長谷寺はこちらです。


でも色々な種類の桜がたくさんあるので
まだまだきれいな桜は残っています。

奈良でお花見! その1 長谷寺_f0129726_20360665.jpg

奈良でお花見! その1 長谷寺_f0129726_20360902.jpg



奈良でお花見! その1 長谷寺_f0129726_20362445.jpg


満開のしだれ桜の前で!
奈良でお花見! その1 長谷寺_f0129726_20452302.jpg

バッグはパタレさんの「あおりポケットトート」です。
今日初めて使ったのですが両側に付いているあおりポケットがものすごく便利でした。
スマホもお寺で頂くパンフレットもハンカチもティッシュもマスクも
ファスナーを開けなくて済むのでみんな出し入れしやすいのです。

奈良でお花見! その1 長谷寺_f0129726_21032745.jpg

本日の記録 長谷寺
階段が400段くらいあるので歩き甲斐がありました!

奈良でお花見! その1 長谷寺_f0129726_21412151.jpg

室生寺編に続きます!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ブログテーマ:3月27日はサクラの日
Commented by 2005-1127 at 2023-04-03 22:48
風情があって素敵な景色が広がっていますね。
写真を見せて頂き、ありがとうございます^^
Commented by chiffonmini at 2023-04-04 21:45
モンスーンさん>
奈良は素敵なお花見ポイントがたくさんありますね、
そろそろ桜も終わりです!
Commented by たくねこ at 2023-04-05 16:53 x
奈良、いいですね! 行きたいけれど、なかなか、なところです。
地理的な問題もありますが、動物の毛+土で、アレルギーが出るので、
鹿さんたちと同じ空間にいられるかどうか…
写真で堪能しますね
Commented by chiffonmini at 2023-04-05 20:14
たくねこさん>
奈良は京都ほど混まないので良いのです。
写真で行った気になれるかな!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2023-04-03 21:30 | お出掛け | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば