人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

朝ごはん

我が家の定番・朝ごはんです。

味噌汁(豆腐、あげ、わかめ、ねぎ)
ちりめんに大根おろし、金時豆、
卯の花(おから、人参、ごぼう、干ししいたけ、ねぎ)は、
冷凍から出したばかりの形のままでした。
かにかま入りの玉子焼きは昨夜の残りです。

朝ごはん_f0129726_18165349.jpg

これに納豆があったり海苔があったり・・・。


卯の花が無くなると五目豆(大豆、人参、ごぼう、干ししいたけ、昆布)に変わります、
五目豆を食べ終わるとまた卯の花、と交互に出てきます。
大豆かおからの違いで材料はほぼ同じですけどね。

この日の甘い煮豆は紫花豆、
これも金時になったりうずら豆になったり白いんげん豆になったりします。

朝ごはん_f0129726_18173368.jpg


朝ごはんは相方担当なので、
味噌汁、大根おろしができたら冷蔵庫からちりめん、卯の花(or五目豆)、甘い煮豆等をテーブルに並べてくれます。
(私は冷凍庫に卯の花、五目豆、甘い煮豆を常備しておくだけ)
これに清美オレンジで作ったマーマレードをトッピングしたヨーグルトを食べています。

我が家は365日、ほぼ同じ献立の朝ごはんです、
豆率高し!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by hiromama2021 at 2023-04-10 21:05
こんばんは。
朝食は相方さんの担当なのですね。
羨ましいです。

先日、「朝ごはんは夫々自分が食べたいものを
食べたい時間に食べる事にしない?」と提案しました。
何日経っても返事が返ってきません。

どうしましょうかね~。
Commented by chiffonmini at 2023-04-11 18:33
hiromamaさん>
相方は朝早くに目が覚めるので朝食担当なのです。
私が起きるのは1時間後です。

歳を取るとだんだん体力が落ちるので
片方に負担がかかりすぎないのが良いですよね。
その方向に向けて少しずつ教育?調教?しましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2023-04-10 20:00 | FOOD | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば