人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺(婆)ちゃんのワークショップ

久しぶり 爺ちゃんのワークショップ

連休に帰省していたちい姫さまから
「ミニチュアハウスに色塗りしたい!」というリクエストがあったので
久しぶりの「爺ちゃんのワークショップ」開きました。


お庭に置いていたカラフルなミニチュアハウス、
色褪せたり汚れたりしたのをアイボリーの塗料で塗り直した物です。

久しぶり 爺ちゃんのワークショップ_f0129726_20084898.jpg

相方がこのミニチュアハウスを初めて作ったのは2011年だったのですが
2015年には若さま姫さまに手伝わせてワークショップやっているのです。
8年前の孫たちのまぁ幼いこと!




アクリル絵の具や細筆、パレット等を爺ちゃんが準備しかけたのですが
可愛いお洋服の袖口を汚すと困るなぁ・・・
そうだ、いい物あるじゃない!

久しぶり 爺ちゃんのワークショップ_f0129726_20090005.jpg

久しぶり 爺ちゃんのワークショップ_f0129726_20090176.jpg


パターンレーベルさんの「ポケッタブルエプロン」に型紙が付いていた「アームカバー」
何かのお礼に使えるからと作っておいた物です。

久しぶり 爺ちゃんのワークショップ_f0129726_20113493.jpg

こんな所でに役に立つとは、
キッチンの水仕事用だと思い込んでましたが
お習字とかお絵描き、工作の時に重宝しますよね、
ママの水仕事にも使えるから帰る時にこれ持ち帰ってもらいましょう!

久しぶり 爺ちゃんのワークショップ_f0129726_20235764.jpg

久しぶり 爺ちゃんのワークショップ_f0129726_20240196.jpg

久しぶり 爺ちゃんのワークショップ_f0129726_20240363.jpg


みんな静かに熱中しています!

久しぶり 爺ちゃんのワークショップ_f0129726_20120275.jpg



息子の所のお姉ちゃんとちい姫さまの作

久しぶり 爺ちゃんのワークショップ_f0129726_20241951.jpg


娘の所の姫さま作

久しぶり 爺ちゃんのワークショップ_f0129726_20121950.jpg

お嫁さん作

久しぶり 爺ちゃんのワークショップ_f0129726_20242441.jpg

可愛くできたのでみんな揃って集合写真!

久しぶり 爺ちゃんのワークショップ_f0129726_20242758.jpg


次はスイーツ編です!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by たくねこ at 2023-05-06 23:59 x
ワークショップをみていると、お嫁さんと、お嬢さんのセンスがいいですよね
そりゃ姫様たちが自由にのびのびできるわけだと思います。
学校でする図工ではなくて、成績のつかないものはいいです。
1泊2日じゃ、足りないでしょうね
Commented by chiffonmini at 2023-05-07 18:11
たくねこさん>
ひさしぶりのワークショップ、楽しかったです。
ああそうですね、何でも成績に結び付くと楽しさ半減しますよね。

また何かワークショップのネタを考えておかなくっちゃ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2023-05-06 19:00 | 爺(婆)ちゃんのワークショップ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば