人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

スイートポテトパイ

普段のおやつにスイートポテトパイを焼きました。
スイートポテト餡は冷凍庫にキープしているので
パイ生地と一緒に前夜から冷蔵庫で戻しておきます。

ちょっと前に焼いたこちらは渦巻状に餡が入っています。

スイートポテトパイ_f0129726_18004212.jpg


今日は中心に固めて巻き込みました。
これの方が簡単で美味しい!
スイートポテトパイ_f0129726_18022990.jpg

何もない時に手軽に焼けて
ちょっと小腹が空いた時につまむのにちょうど良いのです。

スイートポテトパイ_f0129726_18050531.jpg


今日は一日雨で肌寒かったです、
でも火曜日から急に気温が上がるようです、
28度~30度って体が付いていきませんよね。
皆さまもどうかご自愛ください!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by arutsuki at 2023-05-14 18:38
おいしそうです!
Commented by chiffonmini at 2023-05-14 20:27
arutsukiさん>
これ簡単で美味しいんですよ、
困った時のパイシート!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2023-05-14 18:30 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば