人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛け

オープンガーデンでランチ会

本日二つ目の記事です。

オープンガーデン巡り、最後は「YOMOYAガーデン」さんへ。
ここのオーナーさんは、実は高校の同級生なのです。
先日訪ねた時に第二ガーデンに作った六角のガーデンテーブルがあまりに素晴らしくて

オープンガーデンでランチ会_f0129726_18443724.jpg

ここでランチ会をしようという話になったのです。
私のパンの師匠で料理名人の友人が5人分のお弁当を作ってくれました。

オープンガーデンでランチ会_f0129726_18444446.jpg

素晴らしく美味しい幕の内弁当でした。
オープンガーデンでランチ会_f0129726_18444762.jpg

もう彼女にまかせておけば至れり尽くせり、
アウトドア用のバーナーとケトル持参でお湯を沸かしお茶を入れてくれます。

オープンガーデンでランチ会_f0129726_18445050.jpg

お弁当を食べた後はデザートの手作りレモンケーキと紅茶まで用意されていました。
(残念、写真撮り忘れ)

花より団子、まず先にランチ会で腹ごしらえをして
その後にガーデンを見せて頂きました。

オープンガーデンでランチ会_f0129726_18450723.jpg

オープンガーデンでランチ会_f0129726_18450926.jpg

器用なオーナーは何でも自分で作ってしまうアウトドアの達人です。

オープンガーデンでランチ会_f0129726_18452309.jpg

こちらのお庭も花盛り!

オープンガーデンでランチ会_f0129726_18452990.jpg

彼のアトリエで休んでいる間にビワを採りに行ってくれました。

オープンガーデンでランチ会_f0129726_18453985.jpg

これがまた美味しくて、採ってるそばから食べさせてもらい
お土産にたくさん頂いてきました。

オープンガーデンでランチ会_f0129726_18453646.jpg

こちらが彼が作ったお洒落なアトリエ
コーヒーの焙煎機やピザ窯まで作ってしまいます。

オープンガーデンでランチ会_f0129726_18451621.jpg

秋ごろにまたランチ会やりましょう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by pecori7023 at 2023-05-29 15:02
素晴しく楽しそうで美味しそうなオープンガーデンでしたね❤
コチラまでイイ匂いが伝わってきますよ(*'ω'*)
Commented by chiffonmini at 2023-05-29 19:28
pecoriさん>
咲き競う花を愛で、美味しいお弁当を食べ、
瞬時に学生時代に戻って楽しい時間を過ごしてきました!

いつもpecoriさんちのニコちゃんに癒されていますが、
お尻のつむじ、最高です!
Commented by たくねこ at 2023-06-01 14:15 x
優雅なマダムたちのひと時、ですね。
お弁当もまるでケータリング!(ある意味ケータリングですけど)
類は友を呼ぶ、といいますけど、皆様多才!
お庭の手入れも大変なのに、お料理にお裁縫にと、
一日が24時間じゃない説が浮上します。
うっとり憧れますが、それだけ様々な時間を過ごしてこられたからの
ご褒美時間なのだなと思います。
素敵のおすそ分け、ありがとうございます。眼福です
Commented by chiffonmini at 2023-06-01 15:13
たくねこさん>
お茶事の懐石料理から和菓子、干菓子、
ケーキにパン、ピザまで作る友人なので
幕の内弁当もいとも簡単に作ってくれるのです。

優雅なマダム!なら良いのですが
わいわいおしゃべりに忙しいメンバーなのです。
気の合う仲間との楽しい時間でした!

ははは、良い所だけしかアップしていませんからね、
歳を取るにつれて、手抜きが段々上手になってきました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2023-05-28 21:30 | お出掛け | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば