人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

いちごソース

5月最終日にちょっと大きなJAの産直市に行ったら
「今年最終のいちごです、ご愛顧ありがとうございました」
と書かれたいちごを見つけました。

大きなパックに入って360円です。
いちごソース_f0129726_17525288.jpg

今年はまだ一度しかいちごソースを作っていなかったので即決で買ってきました、
1パックに500㌘以上入っていて完熟なので美味しい!

いちごソース_f0129726_17525330.jpg

朝のヨーグルトのトッピング用です。
冷凍庫で保存するので砂糖は12%、レモン汁も少し入れました。

1パック200㌘がこれだけできました。

いちごソース_f0129726_17525582.jpg

来年まではもたないけど、
まぁ、これだけあったらしばらく安心です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by よっこ at 2023-06-02 20:19 x
ご無事で なにより
こちら先程まで止んでいたのですが
少し降り始めてきました

わ、苺ラッキー
あ、お庭の野苺 今年は?

赤い実大好きヒヨドリちゃんだから
コケモモもきっと狙われますね〜

苺ジャムは パンもあるから足りないのでは?
美味しいが止まらなくて困りますね〜


Commented by chiffonmini at 2023-06-02 21:10
よっこさん>
去年の秋にいっぱい種まきして
春のお花満載の花壇にしたんだけど
その影響かワイルドストロベリーが急減したのです。
まだ少し残っているけどジャムにするほどは無いのよね。

あんず、予約しました、ジャムにするの楽しみです。
Commented by よっこ at 2023-06-03 17:28 x
あら、そうですか
お花も嬉しい 苺も嬉しい 悩ましい…

杏子 予約しましたか!
いつ届くかな〜
楽しみだな〜
杏子ジャム 本当に作るの楽ですよ
私も早く作りたい!
Commented by chiffonmini at 2023-06-03 18:02
よっこさん>
6月下旬から7月上旬頃、新潟大実とか信州大実等
発送時期に合わせた品種が届くようです。

初めてなのであんず楽しみです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2023-06-02 18:00 | スイーツ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば