台風が来るとコロッケが良く売れるんですよね!
台風だからコロッケを買ってきた訳では無く、
近くにできた豚肉専門店のコロッケが美味しいので買ってきただけです。

豚肉専門店なので肉がたくさん入っていて美味しいのです。大きいので相方と2人で3個です。
赤イカの小さいのを見るとついつい買ってしまいます。里芋と炊くのが大好物。

あとはトマト、漬物、たらこ等々。
デザートは桃、今が一番美味しい時期ですね。柔らかくて果汁たっぷりで、桃は飲み物です!
今日は時たま夕立のような雨がふるだけで、嵐の前の静かな一日でした、台風のスピードが遅いので、今夜午前3時頃から明日の夕方くらいまで荒れそうです。
停電に備えて懐中電灯と

スマホの満充電が4回できるモバイルバッテリーをスタンバイさせています。

先ほどエリアメールが大きな音で鳴り響きました、隣町の避難指示で警戒レベル3、高齢者で避難に時間のかかる人は速やかに避難してください!
今夜はしょっちゅうエリアメールが鳴って寝られないだろうな!何事もなく早く過ぎ去って欲しいです!

にほんブログ村