にほんブログ村
何でかなぁ?色々検索しても分からなかったので、あれ以来、私もフツーに取り出してます(爆)。
ケースの周りにヘラを差し込んでしまえば、そんなに苦でもなく抜けますもんね?
そっか、パン粉ですね!?ナイスアイデア!!先日の陥没食パン、冷凍してたのでパン粉にしまーす♪
取り出すタイミングが意外と難しいみたいですね、
私もケーキ用のスパテラで取り出しています。
パン粉お勧めです、フライも美味しいけど
グラタンでチーズの上にトッピングすると美味しいの、
パン粉の大きさにムラがあるんだけど、
それがカリカリと食感が違って良きかな!
うちだとグラタンかシェパーズパイ(母校で定番なのですが、ミートソースをマッシュポテトで挟んで、グラタンのように焼くもの)の上ですね。
子供の頃、冷凍パンをすりおろすのは、子供の仕事だったので嫌いでしたが、
フープロでガーっとできるのは楽で気持ちいい(?)です
シェパーズパイ、うちはミートソース無しで作るので
スコップコロッケのグラタン版かな。
すりおろした方が細かく揃いますが、
フープロでざっくりパン粉にするのも時短になるし有りですね、










