久しぶりにチョコレート入りのシフォンケーキを焼きました。
ココアは使わずにクーベルチュールチョコを焼きこんでいます。



シフォンにチョコレート!これで膨らむのは流石です。私は諦めました(笑)。
シフォンケーキはプレーンばっかりで、気が向けばマーブルかな?抹茶とコーヒーは作るかな、たまーにですけど。
でも、この暑さがどうにかならないと、キッチンに立つのも最低限なので、お菓子作りは疎遠になっております。
シフォン食べたくなっちゃった。早く涼しくなって欲しいですぅ~!
シフォンケーキはプレーンばっかりで、気が向けばマーブルかな?抹茶とコーヒーは作るかな、たまーにですけど。
でも、この暑さがどうにかならないと、キッチンに立つのも最低限なので、お菓子作りは疎遠になっております。
シフォン食べたくなっちゃった。早く涼しくなって欲しいですぅ~!
0
満月さん>
チョコは油脂分が多いので膨らみにくいですよね、
やっぱりシフォンはプレーンが一番美味しいと思ってます!
朝晩は多少過ごしやすくなりましたが
日中はまだまだ厳しいですね、ご自愛ください!
チョコは油脂分が多いので膨らみにくいですよね、
やっぱりシフォンはプレーンが一番美味しいと思ってます!
朝晩は多少過ごしやすくなりましたが
日中はまだまだ厳しいですね、ご自愛ください!
チョコレートシフォン美味しそうです!いつもながら綺麗な
シフォンサンドですね。チョコと白いクリームの対比がまた
良いです。
でもやっぱりプレーンが一番好き! 私もです。
最近の猛暑が酷くて、しばらくケーキ焼いてませんでした。
でも美味しそうな画像見たら食べたくなりました。
何度かシフォンサンド作ろうとしたんですが、生地が柔らか
くて綺麗に切れないんですよね。冷凍してから切ろうかな?
そして冷凍庫の栗を使い切るためにマロンクリームたくさん
作って、たっぷりサンドして。
美味しくなりますように!
そして早く涼しくなりますように!!
シフォンサンドですね。チョコと白いクリームの対比がまた
良いです。
でもやっぱりプレーンが一番好き! 私もです。
最近の猛暑が酷くて、しばらくケーキ焼いてませんでした。
でも美味しそうな画像見たら食べたくなりました。
何度かシフォンサンド作ろうとしたんですが、生地が柔らか
くて綺麗に切れないんですよね。冷凍してから切ろうかな?
そして冷凍庫の栗を使い切るためにマロンクリームたくさん
作って、たっぷりサンドして。
美味しくなりますように!
そして早く涼しくなりますように!!
by chiffonmini
| 2023-08-30 20:00
| スイーツ
|
Trackback
|
Comments(4)




