義姉から貰った黒のニット生地、
しっかりしたすごく良い生地で広幅な上に結構な尺があるので
まずは自分用のTシャツを作ってみました。
パターン:Rick Rack 衿付きTシャツ(丸襟と角衿が作れるパターン)
パタレさんのセミフレアスカートとあおりポケットトート
Tシャツと言っても衿付きなのでちょっとお洒落っぽく着れます。

開きがないので衿部分は伸びの良いリブ地を使いました。お正月に「ばぁばのワークショップ」で姫さまが使った生地の残りです。
(身頃に使ったニット生地はテンションが低いので頭が入らない)
丸襟はちょっと面白い作り方で前中心の途中から衿が分かれた立ち衿になっています。

ハイネックばかり作っているのでこの丸襟Tシャツ、好きです。

もう2~3着作れるくらい生地があるのですが黒ばっかり作ってもなぁ・・・。
今朝は冷えました、風もびゅーびゅーでさすがにウォーキングは無理、風が無くてお日様出てれば歩きに行くんだけどな!
にほんブログ村
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33806531"
hx-vals='{"url":"https:\/\/chiffon32.exblog.jp\/33806531\/","__csrf_value":"7e6959d1027406790d97befde6aa110432607f239be4cea8d4d7dbe5813b0c5b085cb03ded32d4385fa4c56ba3dc54b6d7b252e6a336db67e6283d0705fa072f"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">