インフルエンザ感染して三日目、
ようやく36度台の平熱に戻りました。
でもやっぱり喉がね、イガイガのヒリヒリ
はちみつ大根を流し込んでのどぬーるスプレーを使いなんとかやりくりしてますが
時おり咳き込んで発作が起きるのでそれが苦しいです。
喉を温めると良いと聞いたので昨晩からスヌード巻いて寝ています、
そしてパタレさんのパターンで作ったアイピローが大活躍。
小豆が中に入っていてレンジで温めて温湿布のように使うのです。
首の下に置いて寝ると何とも気持ちが良いのです、
美容院でシャンプーした後首の下に熱いタオルを敷いてくれるでしょ、
あの気持ち良さです。
そして肩こりとか腰のだるい所をこれで温めるとずいぶん楽になるのです。
今日はパンを焼いて
(計量するだけでホームベーキングが勝手に焼き上げてくれます)



山田養蜂場さん、ありがとう!
にほんブログ村
こんばんは!
インフルエンザ、猛威をふるっていますね。
どうぞゆっくり休んでお大事になさってください。
インフルエンザ、猛威をふるっていますね。
どうぞゆっくり休んでお大事になさってください。
0
今晩は!
少しずつでも快方に向かっている様で何よりです!
私も冬になると特に咳が出てすごくなるのですが、今年は注意をはじめからしているせいか咳の方は少ないです!
それでだいぶ助かっています!l咳がつくと頭も痛くなり喉もやられますよね!
そんなとき、プロポリスの喉飴を舐めています!
スーパに置いている所もありますが、近くの調剤薬局に置いているので、買いに行きますし、少し多めに買っておくのです!l
スーパに置いてある所もありますが!これは喉にいい感じがします!
すーっとして来て喉に優しくいがらっぽいのが取れてきます!
又、いつも喉を温めるという点ではネックウオーマをしています!
きっちり喉を覆うという面ではいいと思います!l咳が出なくなって来ました!
そして服の上にはもう一枚温かいチョッキを羽織っています!
とにかく体をいつも暖かくして体を守る様に気をつけています!
肺炎になりたくないので!病気をしているので、それにも注意なのです!
手術もしていて臓器も何箇所か切除しているので、体が一番冷えるのが怖いので!
もう必死です!冬は!時に!
そして私もはちみつを飲んでいます!お茶も結構飲んでいます!ココアも!
はちみつにあたたかい牛乳を入れても良いです!l
とにかく体を温めて寒い冬対策なのです!
ですので、体を大事に無理せずに日々過ごして頂きたいと思います!
気持ちを楽にして1日、一日そして良い年を迎えて下さいね!
私は体の不調、そしてここ数年怪我に泣かされてと本当についていない年数に!なっていたので、余計に体大事にと思う日々なのです!
だから皆さまにも気をつけてね!と思うのだと思います!
少しずつでも快方に向かっている様で何よりです!
私も冬になると特に咳が出てすごくなるのですが、今年は注意をはじめからしているせいか咳の方は少ないです!
それでだいぶ助かっています!l咳がつくと頭も痛くなり喉もやられますよね!
そんなとき、プロポリスの喉飴を舐めています!
スーパに置いている所もありますが、近くの調剤薬局に置いているので、買いに行きますし、少し多めに買っておくのです!l
スーパに置いてある所もありますが!これは喉にいい感じがします!
すーっとして来て喉に優しくいがらっぽいのが取れてきます!
又、いつも喉を温めるという点ではネックウオーマをしています!
きっちり喉を覆うという面ではいいと思います!l咳が出なくなって来ました!
そして服の上にはもう一枚温かいチョッキを羽織っています!
とにかく体をいつも暖かくして体を守る様に気をつけています!
肺炎になりたくないので!病気をしているので、それにも注意なのです!
手術もしていて臓器も何箇所か切除しているので、体が一番冷えるのが怖いので!
もう必死です!冬は!時に!
そして私もはちみつを飲んでいます!お茶も結構飲んでいます!ココアも!
はちみつにあたたかい牛乳を入れても良いです!l
とにかく体を温めて寒い冬対策なのです!
ですので、体を大事に無理せずに日々過ごして頂きたいと思います!
気持ちを楽にして1日、一日そして良い年を迎えて下さいね!
私は体の不調、そしてここ数年怪我に泣かされてと本当についていない年数に!なっていたので、余計に体大事にと思う日々なのです!
だから皆さまにも気をつけてね!と思うのだと思います!
yasuyasu0402さん>
プロポリス入りののど飴があるのですね、今度探してみます、
そして体を温めて冷やさないように気を付けます。
体験に基づいた数々のアドバイスをありがとうございます、
寒い地方にお住まいなのでyasuyasuさんこそお大事にお過ごしください。
プロポリス入りののど飴があるのですね、今度探してみます、
そして体を温めて冷やさないように気を付けます。
体験に基づいた数々のアドバイスをありがとうございます、
寒い地方にお住まいなのでyasuyasuさんこそお大事にお過ごしください。
by chiffonmini
| 2024-12-23 18:30
| その他いろいろ
|
Trackback
|
Comments(4)




