人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

冒険の旅?

大阪在住の息子の所の姫さま(この春中三)がお友達と一緒に遊びに来ました。
「友人と二人で伊勢を観光してからばぁばの家に泊まる」という冒険旅行です。

このミッションは年末の21~22日に遂行予定だったのですが
直前のじいじ、ばぁばのインフル感染で1ヶ月延期となったのです。

近鉄電車で伊勢市駅まで来て伊勢神宮の外宮に参拝、
その後バスで内宮へ移動して内宮参拝、
おはらい町からバスで伊勢市駅まで戻り近鉄電車に乗って我が家の最寄り駅に到着。

近鉄の最寄り駅はうちから車で5分もかかりませんが、そこまで迎えに行って無事二人を確保!
今の子達は器用にスマホを操ってどこへでも行けますね、
いつでも連絡できるしほんとに便利で安心です。


「田舎のばぁばのうちに泊まる」
というシチエーションを意識してこんなお部屋をご用意しました。

冒険の旅?_f0129726_21185548.jpg

義母が元気なころに使っていたこたつにみかん!
姫さま達、部屋に入るなり大喜び、
いつもの帰省時は布団をたくさん敷くからこたつは出せないのよね。

ひとまずウエルカムスイーツバイキングでおもてなし。

冒険の旅?_f0129726_22294431.jpg


こちらはお風呂が済んでから食べました。

冒険の旅?_f0129726_22321136.jpg

ひとまず今日はここまでで!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by jasmine-boo at 2025-01-26 06:48
キャー!って女子中学生たちの歓声が聞こえてきそうです。スイーツバイキングだなんて、スイパラよりすごいです。
だって、おばあちゃまの愛情のこもった手作りなんですから。
楽しいお泊まりを想像しています(^-^)
Commented by chiffonmini at 2025-01-26 19:09
jasmine-booさん>
スイパラ?
へ~~~、都会にはお洒落で可愛いスイーツバイキングがあるのですね、羨ましい!
お褒め頂いてありがとうございます!

相方と二人、ぬるま湯的な毎日を送っているので
女子中学生たちの笑い声や歓声は良い刺激になりました、
いっぱい食べて楽しく遊んで帰っていきました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2025-01-25 22:30 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば