義姉から「国宝 上・下」本が回ってきました。
7月中旬に映画を見たので原作本も読みたいなと思っていたところでした。
原作は上下巻の長編小説でかなり読み応えがあります、
なるほどこれを3時間の映画にするのは至難の業、
どこにフォーカスを当てどこを削ぎ落すのか、監督の手腕が問われますね。
小説を読んでから映画を見るとどうしても物足りなさを感じます、
映画を見てから小説を読むと2倍楽しめます。
映画を見た方はぜひ原作本も読んでみてください、
下巻は特に、え~~~って驚くストーリーが満載です!
にほんブログ村
こんばんは。
わたしは映画館が苦手で
映画化が決まると原作本を読むタイプ。
ですが、この「国宝」は
どなたもが誉めておられる映画ですね。
わたしも心揺れております。
見るか、読むか、なんもしないか(笑)。
わたしは映画館が苦手で
映画化が決まると原作本を読むタイプ。
ですが、この「国宝」は
どなたもが誉めておられる映画ですね。
わたしも心揺れております。
見るか、読むか、なんもしないか(笑)。
0
kokodebotibotiさん>
私もずっと原作本派でした、
2時間の映画ではどうしても描き切れずに物足りないと思っていましたから。
実は「北の国から」の大ファンで吉岡秀隆さんのDr.コトー診療所が大好きだったので
2年前に初めて映画館へ見に出かけたのです。
大きな画面でそれは迫力があって音響効果も素晴らしくて
70にして初めて映画の良さに目覚めたのです。
まず映画館へ出かけましょう、
吉沢亮と横浜流星の演技(歌舞伎)の本気度が素晴らしいのです、
もう声の出し方からどのくらい苦しい修行を重ねたのかと感動します。
ま、イケメンが二人も揃っているのですから
それだけでも目の保養になりますしね、
その後じっくり原作本を読むと一粒で二度美味しい!
見て!読んで!
私もずっと原作本派でした、
2時間の映画ではどうしても描き切れずに物足りないと思っていましたから。
実は「北の国から」の大ファンで吉岡秀隆さんのDr.コトー診療所が大好きだったので
2年前に初めて映画館へ見に出かけたのです。
大きな画面でそれは迫力があって音響効果も素晴らしくて
70にして初めて映画の良さに目覚めたのです。
まず映画館へ出かけましょう、
吉沢亮と横浜流星の演技(歌舞伎)の本気度が素晴らしいのです、
もう声の出し方からどのくらい苦しい修行を重ねたのかと感動します。
ま、イケメンが二人も揃っているのですから
それだけでも目の保養になりますしね、
その後じっくり原作本を読むと一粒で二度美味しい!
見て!読んで!
by chiffonmini
| 2025-08-19 20:00
| 読書
|
Trackback
|
Comments(2)




