うちの近所にある安くて美味しい梨農園さん、
20年以上前から買っているのですがここ5年くらい前から広く知れ渡って人気沸騰、
朝10時オープンなのですが20分くらい前に行ってももう駐車場が満車なのです、
なので最近はあきらめて産直市で買っていました。
去年からかな?
10時までに名前を書いておけばその順番で買えるのようになったので
スーパーへ行く前に寄って書いておくことにしました。
8時50分に寄ってすでに7番です。
姫さまが梨が大好きなのでやっぱり美味しい梨を食べさせたいのです。
これはちょっと小さめのお徳用です、
7個入って700円、皆さんこれが目当てで買いに来られますが
数が少ないので1人2袋までしか買えません。
少し難有りの300円とか400円もありますが順番が遅いともう売り切れてしまいます。


にほんブログ村
秋とは思えない連日の暑さ…
本当にいつまで続くのでしょうね
新米に始まり美味しい物が続々と待機していますね
歩いているとイチジクの香りが漂っています
美味しい物が沢山あって幸せ〜
本当にいつまで続くのでしょうね
新米に始まり美味しい物が続々と待機していますね
歩いているとイチジクの香りが漂っています
美味しい物が沢山あって幸せ〜
0
今年の梨って、なんか小さくないですか?猛暑で育たなかったんだろうか……。
ワタシは秋月狙いなので、9月中頃になるかなぁ。やはり農園に買いに行きます。
ワタシの町は梨が有名で、ブログで知り合った方がこの町の梨をお買いにならててビックリしましたよ(笑)。
福島は桃も美味しいんですけど、今年は小振りでしたね。猛暑が悪いんだー!!でも、何故か胡瓜は豊作だったっぽいです(笑)。
毎日37℃とかカンベンして欲しい……(´;ω;`)ウゥゥ
ワタシは秋月狙いなので、9月中頃になるかなぁ。やはり農園に買いに行きます。
ワタシの町は梨が有名で、ブログで知り合った方がこの町の梨をお買いにならててビックリしましたよ(笑)。
福島は桃も美味しいんですけど、今年は小振りでしたね。猛暑が悪いんだー!!でも、何故か胡瓜は豊作だったっぽいです(笑)。
毎日37℃とかカンベンして欲しい……(´;ω;`)ウゥゥ
満月さん>
確かに今年は小さい梨が多いです、猛暑のせいですかね。
私の友人は毎年福島の「あかつき」をお取り寄せしています。
福島はくだもの王国ですものね、羨ましい!
ようやく猛暑日は収まりそうですがでもまだまだ暑いですよね、
もう少し我慢我慢!
確かに今年は小さい梨が多いです、猛暑のせいですかね。
私の友人は毎年福島の「あかつき」をお取り寄せしています。
福島はくだもの王国ですものね、羨ましい!
ようやく猛暑日は収まりそうですがでもまだまだ暑いですよね、
もう少し我慢我慢!
関東はやはり赤梨なんですね。
うち県も梨産地ですが、青梨中心です。
贈る梨もずっと20世紀梨だったんですが、近年新顔の新甘泉が相手先に好評なので変えました。
そしたら新甘泉も赤梨だと後から知りました。
青梨も美味しいんですけどね。
秋月という品種は初めて知りました。食べてみたいなあ。
うち県も梨産地ですが、青梨中心です。
贈る梨もずっと20世紀梨だったんですが、近年新顔の新甘泉が相手先に好評なので変えました。
そしたら新甘泉も赤梨だと後から知りました。
青梨も美味しいんですけどね。
秋月という品種は初めて知りました。食べてみたいなあ。
juliastardustrevuさん>
赤梨、青梨という呼び方を初めて知りました。
なるほどそちらはやっぱり20世紀梨のイメージが強いですよね、
大手のスーパーへ行くと青梨も見かけますが
こちらはほぼ赤梨一択です。
秋月、美味しいですよ!
赤梨、青梨という呼び方を初めて知りました。
なるほどそちらはやっぱり20世紀梨のイメージが強いですよね、
大手のスーパーへ行くと青梨も見かけますが
こちらはほぼ赤梨一択です。
秋月、美味しいですよ!
by chiffonmini
| 2025-08-24 20:00
| FOOD
|
Trackback
|
Comments(6)



