「神戸ビーフコロッケ 極み」 を揚げています!
兄が注文した時(2013年)は
予約した日から10年待ちというコロッケだったのですが
今注文するとなんと43年待ちとか、
もうその頃には生きてませんって!
当時両親と私の兄弟家族が一同に会した事があって
兄が「10年待ちの神戸ビーフコロッケを注文したから
10年後に覚えていた人にだけお裾分けしてあげるよ!」と言ったのです。
当時私は仕事をしていてスケジュール管理にヤフーのカレンダーを使っていたので
10年後のその日にチェックを入れておきました、それが2023年の1月だったのです。
兄に確認したら「まだもう少し遅れるようだ!」との事でした。
コロッケの事を覚えていたのは私だけだったようで(食い意地が張ってるから?)
12年待ちでようやく神戸ビーフコロッケ極みが兄から届きました。




にほんブログ村
おお〜これは…羨ましすぎる!
挽肉ではなくてゴロゴロのお肉というのがまた
凄いですね
ぜひ作ってみて〜
お弁当に入っていたら最高!
挽肉ではなくてゴロゴロのお肉というのがまた
凄いですね
ぜひ作ってみて〜
お弁当に入っていたら最高!
2
一度食べたら作り方とかって想像出来ますよね。しふぉんさんなら絶対に作れますよ!(笑)
しかし、コロッケを12年待つって……どんだけ辛抱強いのかと(爆)。
良かったですね、ちゃんと記録してたしふぉんさんなればこそのご褒美ですもんね💛
せっかちのワタシには死んでも無理です。つか待ってるうちに死んでると思う( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
エアコンが効いた部屋から1歩も出られなくなり、ご飯食べたら眠気が……。
いつまでこんな暑さが続くんでしょうか。もうイヤダァ~~~(´;ω;`)ウゥゥ
しかし、コロッケを12年待つって……どんだけ辛抱強いのかと(爆)。
良かったですね、ちゃんと記録してたしふぉんさんなればこそのご褒美ですもんね💛
せっかちのワタシには死んでも無理です。つか待ってるうちに死んでると思う( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
エアコンが効いた部屋から1歩も出られなくなり、ご飯食べたら眠気が……。
いつまでこんな暑さが続くんでしょうか。もうイヤダァ~~~(´;ω;`)ウゥゥ
満月さん>
じゃがいもが肝だと思うんですよ、
満月さんが使っている「キタアカリ」でも美味しくできると思います。
ははは、私は記録しただけですっかり忘れていましたからね、
気楽なもんです!
ほんと、年々暑くなって嫌になりますね、
ご自愛ください!
じゃがいもが肝だと思うんですよ、
満月さんが使っている「キタアカリ」でも美味しくできると思います。
ははは、私は記録しただけですっかり忘れていましたからね、
気楽なもんです!
ほんと、年々暑くなって嫌になりますね、
ご自愛ください!
by chiffonmini
| 2025-08-25 22:00
| FOOD
|
Trackback
|
Comments(4)







