人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

ソフトパックティッシュカバー 作りました!

先日カフェカーテンを縫うのにミシンを使ったら
「何か縫いたい病」が再発!
春から忙しかったのでミシンは見て見ぬふりをしていたのですが
ミシン好きの血が騒ぎます。

もう大物を縫うほどの在庫布は少ないのですが
若さまや姫さま達の洋服やバッグを作って中途半端に残った生地が山ほどあります。

山ほどあるパターンを物色してこれを作りました。

無地の生地は若さまのパンツやバッグに使った生地だったかな?

ソフトパックティッシュカバー 作りました!_f0129726_18525386.jpg


パターン:パターンレーベル ソフトパックティッシュカバー

最近のティッシュは外箱の無いコンパクトなビニール包装の物が出回っていて
紙箱の処理が要らないので私も便利に使っています。
でも以前のティッシュカバーだと大きすぎるので
このパタレさんのひと回りサイズの小さなソフトパックティッシュカバーがちょうど良いのです。

ソフトパックティッシュカバー 作りました!_f0129726_18525003.jpg


ボックスティッシュカバーの大と小の記事はこちらにアップしています。



タグを1枚縫い付けるだけで無地のカバーもちょっとお洒落っぽくなります、
孫たちが小さい頃はTシャツの前のしるしにタグを使っていたのですが
可愛い柄から使うので大人っぽい柄のタグが残っているのです。

ソフトパックティッシュカバー 作りました!_f0129726_18524788.jpg

在庫生地一掃のために作っているので糸もよく似た系統であれば良しとして
それでも近い色が無ければニット用のレジロン糸も使ってしまいます。

ひとまず5枚作りました、
1枚30分かからずに縫えるのでまだまだ作ります!

ソフトパックティッシュカバー 作りました!_f0129726_18524541.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by kokodebotiboti at 2025-08-27 11:49


こんにちは。

美味しいものだけでなく
布ものに関しても
しふぉんさんは天才ですから
ソーイングの日々も楽しみにしています。

わたし、グリーンの生地に、
まんなかのお花のタグつけて欲しいです(笑)。

暑くてもお元気に
いろいろ作ってくださいね。
見ているわたしの励みになります。

Commented by chiffonmini at 2025-08-27 17:34
kokodebotibotiさん>
いやあ、それは褒めすぎですって、
でも幾つになっても褒められると嬉しいです!

おお、確かに!
色も合うしくっきりしてタグも映えそうですね、
ってかいやいや、オーダーメードじゃ無いからね(笑)

でもありがとう、なんか褒められてやる気でてきました、
山のような罪庫生地をせっせと片付けます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2025-08-26 20:30 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子作り、ソーイング、自作のドライフラワー等々HANDMADE 大好きです、2025年4月から孫姫さまを下宿させているのでお弁当作りも始まりました!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー