いきなり真冬の寒さになりました、
風も強くて骨身に沁みる寒さです。
買い物に出かけたら低い位置に雲がもくもくとわいていたので
思わず写真を撮りました。


12月7日からは七十二候の「大雪」「閉塞成雲」そらさむくふゆとなる「厚い灰色の雲におおわれた本格的な冬が訪れる頃」
今日の雲は気象予報士さんに解説を頼みたい雲でした。
にほんブログ村
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-38276184"
hx-vals='{"url":"https:\/\/chiffon32.exblog.jp\/38276184\/","__csrf_value":"2c2d8cf37e38d0dbd3a9dd089dda3bc31210cb3e84d078b5227091799f1127451f182a2399d139e8e75aebc2a9c9449008f1ae273451ccd30b8fcca2f75f1236"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">