先日作った晩白柚のピールにチョコ掛けをして
オランジェットを作りました。







にほんブログ村
完成!オランジェット美味しいですよね
オレンジとチョコの組み合わせ好き
レンジで簡単にテンパリングできると
重い腰が少し軽くなる気が…
今の時期柑橘類が豊富にあるし
おやつに作ろうかしら
道々のミモザな黄色く見え始めてきました
春が近付いてきていますね 楽しみ
オレンジとチョコの組み合わせ好き
レンジで簡単にテンパリングできると
重い腰が少し軽くなる気が…
今の時期柑橘類が豊富にあるし
おやつに作ろうかしら
道々のミモザな黄色く見え始めてきました
春が近付いてきていますね 楽しみ
0
よっこさん>
オランジェット、美味しいです!
なんといっても晩白柚のオランジェットですからね(ってちょっといばってみる)
前は湯せんでやったこともあるのですが、
水が飛んだり湯気が入ったりで難しかったのです。
レンジは丁寧にやれば失敗なしです。
ミモザの蕾が日に日に黄色くなってきます、
あと少し頑張りましょう!
オランジェット、美味しいです!
なんといっても晩白柚のオランジェットですからね(ってちょっといばってみる)
前は湯せんでやったこともあるのですが、
水が飛んだり湯気が入ったりで難しかったのです。
レンジは丁寧にやれば失敗なしです。
ミモザの蕾が日に日に黄色くなってきます、
あと少し頑張りましょう!
by chiffonmini
| 2026-01-30 19:00
| スイーツ
|
Trackback
|
Comments(2)



