人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

お土産頂きました!

鎌倉へ行っていた相方の友人からお土産を頂きました。

お土産頂きました!_f0129726_22244696.jpg

鳩サブレの16枚入り、
私も好きですが姫さまが大好きなのでほぼ姫さまのおやつになりそうです。


こちらもタイに行っていた相方の友人から蜂蜜のお土産。

お土産頂きました!_f0129726_22315039.jpg

グーグルレンズで画像検索をしたら、
「タイ王室プロジェクトブランド「ドイカム」の天然ロンガン蜂蜜」と出ました。
「ロンガン(竜眼)の花から採取された100%純粋な蜂蜜、無着色、人工香料無添加
フルーティーでクセのないまろやかな風味が特徴」だそうです。
早速明日、味を確かめてみます、
蜂蜜入りのマドレーヌが美味しいからまた作ってみよう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


Commented by koneko3y at 2026-02-02 20:32
鳩サブレ、美味しいですよね。
私も大好きです。

いつもおいしそうなお料理、お菓子を眺めては
手順の良さ、出来上がりの素晴らしさに感動しています。
どちらも不得意なので、憧れます。
Commented by chiffonmini at 2026-02-02 21:49
konekoさん>
鳩サブレをお土産に頂くと嬉しいですよね!

ありがとうございます、
私はいつも子猫さんの写される植物や鳥の写真に癒されていて
知らない植物もたくさんあるので興味深く見させて頂いています!
Commented by emptynest4 at 2026-02-02 22:32
一昨年、タイにいった時に、チューブ入りのはちみつを買ってきました。
息子によるとタイ王室御用達で、人気があるといっていました。
全部配ってしまって味見していないので、次回のアップ楽しみにしています。
Commented by chiffonmini at 2026-02-03 18:45
emptynest4さん>
おお、やっぱりタイでお土産に買われたのですね、
ちょっとなめてみたら濃厚でまろやか、
くせのない美味しい蜂蜜でした。
頂いた方は喜んでらっしゃると思います。

またマドレーヌを焼いたらアップします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2026-02-01 22:30 | スイーツ | Trackback | Comments(4)

お菓子作り、ソーイング、自作のドライフラワー等々HANDMADE 大好きです、2025年4月から孫姫さまを下宿させているのでお弁当作りも始まりました!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30