人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

アメージンググレイ

今年の4月上旬、
出かけたついでにのぞいた園芸店でシャーレーポピーの「アメージンググレイ」の小さな苗を見つけました。
1株500円ちょっとだったので2株買って庭に植えました。

花色が渋めのグレイッシュカラーで数年前から大人気の「アメージンググレイ」
色の出方に個体差があって渋めのグレーが必ず出るとは限らないのです。
真紅や白の花が咲くこともよくあるみたいです。

グレイッシュな花が咲いたら儲けもの!
くらいの気持ちで植えたのですが
今朝こんな素敵な花が咲きました。
(実物はもう少しグレーっぽいです)
アメージンググレイ_f0129726_18580411.jpg

もう1株はまだ蕾が上がっていないのでどんな花が咲くか楽しみです。
しっかり種を採って秋に種まきして来春たくさん増えると嬉しいな!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ブログテーマ:我が家のガーデニング・家庭菜園
Commented by よっこ at 2026-05-08 18:20
こんな素敵な色のポピー
増やしたい!群生した所を想像したら…
うまく種取りできて増やせると良いですね
急に暑くなって来ましたね
倒れないように気を付けてくださいね〜
Commented by chiffonmini at 2026-05-08 20:57
よっこさん>
アンティークカラーでいい雰囲気でしょ、
たくさん増やしたいけど来年はどんな色で咲くか分からないんですよね、
まあそれも含めて楽しみたいと思います!

急に暑くなると体調維持が大変ですよね、
無理せず頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2026-05-07 19:00 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子作り、ソーイング、自作のドライフラワー等々HANDMADE 大好きです、2025年4月から孫姫さまを下宿させているのでお弁当作りも始まりました!


by しふぉん@ばぁば