今年の4月上旬、
出かけたついでにのぞいた園芸店でシャーレーポピーの「アメージンググレイ」の小さな苗を見つけました。
1株500円ちょっとだったので2株買って庭に植えました。
花色が渋めのグレイッシュカラーで数年前から大人気の「アメージンググレイ」
色の出方に個体差があって渋めのグレーが必ず出るとは限らないのです。
真紅や白の花が咲くこともよくあるみたいです。
グレイッシュな花が咲いたら儲けもの!
くらいの気持ちで植えたのですが
今朝こんな素敵な花が咲きました。
(実物はもう少しグレーっぽいです)
もう1株はまだ蕾が上がっていないのでどんな花が咲くか楽しみです。
しっかり種を採って秋に種まきして来春たくさん増えると嬉しいな!
こんな素敵な色のポピー
増やしたい!群生した所を想像したら…
うまく種取りできて増やせると良いですね
急に暑くなって来ましたね
倒れないように気を付けてくださいね〜
増やしたい!群生した所を想像したら…
うまく種取りできて増やせると良いですね
急に暑くなって来ましたね
倒れないように気を付けてくださいね〜
0
よっこさん>
アンティークカラーでいい雰囲気でしょ、
たくさん増やしたいけど来年はどんな色で咲くか分からないんですよね、
まあそれも含めて楽しみたいと思います!
急に暑くなると体調維持が大変ですよね、
無理せず頑張ります!
アンティークカラーでいい雰囲気でしょ、
たくさん増やしたいけど来年はどんな色で咲くか分からないんですよね、
まあそれも含めて楽しみたいと思います!
急に暑くなると体調維持が大変ですよね、
無理せず頑張ります!
by chiffonmini
| 2026-05-07 19:00
| 花・ガーデニング
|
Trackback
|
Comments(2)




