本日2つ目の記事です。
毎年楽しみにしている伊勢志摩オープンガーデンが始まっているので
今日は相方と出かけました。
広大な敷地の高低差や大きな石や岩を生かした植栽の「汐見ガーデン」さん。

後ろの山が借景になってロケーションも抜群です。


たくさんの花が風に揺れて自然の美しさを堪能できます。

こちらは色々な種類の薔薇があふれるように咲く「天使のひるね・救ガーデン」さん。

薔薇はまだ少し早いだろうと下見のつもりで伺ったのになんと今日明日くらいが一番の見頃じゃないでしょうか。

ご自宅のログハウスに這わせた薔薇が圧巻です。

薔薇とクレマチスとのコラボが素敵すぎました。


伊勢志摩オープンガーデンの詳細はこちらです。「2026年ポスター」と「各庭紹介」を参考にぜひぜひお出かけくださいませ、素敵なお庭が待っていますよ!

にほんブログ村
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-38602995"
hx-vals='{"url":"https:\/\/chiffon32.exblog.jp\/38602995\/","__csrf_value":"0e2e14e6fdb7fa236e65e97e6ddef9fdb36e665850e13d1b41baed18439e4dede35b1f6ea96ceb13d1b9af6dd07e2eb55d8ad5a2cde398cf7120cf7c407b2df0"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">