ピンクのグラデーションが可愛い「ウツギマギシェン」














散歩コースで「サクラウツギ」が咲きました。
花がそっくりですが品種が違うのでしょうか。
チリアヤメ、我家は植木鉢ですが、毎日数輪づつ咲きます。
お庭があったらきっと増えたのでしょうね。
花がそっくりですが品種が違うのでしょうか。
チリアヤメ、我家は植木鉢ですが、毎日数輪づつ咲きます。
お庭があったらきっと増えたのでしょうね。
0
koneko3yさん>
名前がいろいろあって悩みますよね、
マギシェンは紅花バイカウツギとも呼ばれてるようだし。
いろいろ名前が混同してる事もあるようで
きちんと区別するのが難しいのかも。
淡い色合いのピンクだったらさくらウツギで
濃いピンクで派手な感じだったらマギシェンでしょうか?
名前がいろいろあって悩みますよね、
マギシェンは紅花バイカウツギとも呼ばれてるようだし。
いろいろ名前が混同してる事もあるようで
きちんと区別するのが難しいのかも。
淡い色合いのピンクだったらさくらウツギで
濃いピンクで派手な感じだったらマギシェンでしょうか?
by chiffonmini
| 2026-05-11 21:30
| 花・ガーデニング
|
Trackback
|
Comments(2)



