ばぁばが作る女子高生のお弁当!
GWも終わったので今週はしっかり5日分です。
5月11日(月)
鶏団子旨煮
さつま芋レモンバター煮
アスパラとベーコン炒め
出汁巻き玉子
ミニトマト
5月12日(火)
鶏から揚げ
牛と筍のしぐれ煮
ピーマンと人参じゃこ炒め
出汁巻き玉子
ミニトマト
5月13日(水)
鮭おにぎり
煮込みハンバーグ
なすの生姜炒め
ひじき煮
出汁巻き玉子
ミニトマト
5月14日(木)
ささみのフライドチキン
ウインナ
マッシュポテトグラタン
人参しりしり
出汁巻き玉子
ミニトマト
5月15日(金)
五色弁当
鶏そぼろ、人参甘煮、絹さや、炒り卵、干ししいたけの旨煮
にほんブログ村
なんつっても5色弁当に1票!!(笑)
たまにはお休みの時とかに、お弁当を作るんですが、いつもこれです。一番好き~💛
あ、もうこんな時間だ……。
しふぉんさんちの姫様、シアワセですね。大好きなものをドンドン作ってくれるばぁば様、ワタシも欲しかったです。
高校時代は自分で作ってましたから。友人の分まで(笑)。家が食堂なので材料はなんぼでもあったし。
父母は朝早くから働いてましたので、自分の事は自分で!(爆)
そろそろ寝ます。オヤスミナサイ♪
たまにはお休みの時とかに、お弁当を作るんですが、いつもこれです。一番好き~💛
あ、もうこんな時間だ……。
しふぉんさんちの姫様、シアワセですね。大好きなものをドンドン作ってくれるばぁば様、ワタシも欲しかったです。
高校時代は自分で作ってましたから。友人の分まで(笑)。家が食堂なので材料はなんぼでもあったし。
父母は朝早くから働いてましたので、自分の事は自分で!(爆)
そろそろ寝ます。オヤスミナサイ♪
0
満月さん>
3色弁当だったのが満月さんに教えてもらって5色弁当になりました、
みんな冷凍してあるから朝は炒り卵を作るだけ、
簡単で美味しくて色どりも良いから私も気に入っています!
あらら、真夜中のコメントですね、早く寝ましょう!
3色弁当だったのが満月さんに教えてもらって5色弁当になりました、
みんな冷凍してあるから朝は炒り卵を作るだけ、
簡単で美味しくて色どりも良いから私も気に入っています!
あらら、真夜中のコメントですね、早く寝ましょう!
by chiffonmini
| 2026-05-15 21:30
| ばぁばのお弁当
|
Trackback
|
Comments(2)








