人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

紫陽花

紫陽花が日に日に色づいてきました。

「レディー・マタハリ」
紫陽花_f0129726_21000823.jpg


秋色紫陽花「ごきげんよう」は
もっと濃いブルーに色変わりしていきます。

紫陽花_f0129726_21004942.jpg

いまはまだこんな状況ですが

紫陽花_f0129726_21032863.jpg

去年の6月初旬はこんなでしたからね、
これからが楽しみなのです!

紫陽花_f0129726_21074685.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ブログテーマ:我が家のガーデニング・家庭菜園
Commented by ks-226 at 2026-05-20 09:25
おはようございます。
アジサイが咲き始めているということは、梅雨入りが近いということでしょうか。
「ごきげんよう」の咲き始めは淡いブルーなのですね。清楚です。
こちら北海道は梅雨ナシです。というか寒い日々です。
お孫さんのご面倒もしていらっしゃるご様子。
私も昨年3月まで大学生の孫を預かっていました。
Commented by kokodebotiboti at 2026-05-20 10:51
こんにちは。

わぁ!その6月素敵ですね。
梅雨時期が爽やかになります。
うちの紫陽花は
ぼーっとしていて(色も咲く時期も)
植えてから一度も咲かない紫陽花もあるんですよ。
リースも楽しみにしています。
Commented by chiffonmini at 2026-05-20 14:39
ks-226さん>
そうなんです、今日の夜から雨予報で
しばらく梅雨のはしりみたいなお天気の様です。

紫陽花の「ごきげんよう」は挿し木でずい分増やしました、
ドライにもなるので大好きな紫陽花です。
こちらはもう夏日がちらほら、今年の猛暑が思いやられます。

あら同じですね、うちはようやく一年が過ぎた所です、
あと二年、元気で頑張らなくっちゃね!
Commented by chiffonmini at 2026-05-20 14:42
kokodebotibotiさん>
この濃いブルーがいいでしょ、
梅雨はじとじとして苦手ですが
紫陽花を眺めてなんとかやり過ごしましょう!

今年も頑張ってたくさんドライにしてリース作ります!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2026-05-19 21:00 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(4)

お菓子作り、ソーイング、自作のドライフラワー等々HANDMADE 大好きです、2025年4月から孫姫さまを下宿させているのでお弁当作りも始まりました!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー