人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

サコッシュ作りました!

4年前にRick Rack  さんのアウトドア用の防水、撥水生地で
自分用のアノラックとリュックを作ったのですが
その端切れが残っていたのでサコッシュを作りました。

パターン:パターンレーベル サコッシュ

サコッシュ作りました!_f0129726_21152638.jpg

サコッシュを作るのはこれで10個目かな。



サコッシュはポケットがいっぱいあって
アウトドアにもってこいのバッグなのです。

サコッシュ作りました!_f0129726_21153591.jpg

サコッシュ作りました!_f0129726_21153390.jpg

バッグの中にも3分割のポケットがあります。

サコッシュ作りました!_f0129726_21153874.jpg


ぺったんこのバッグに見えますがなんのなんの、
隠しマチがあるのでペットボトルも余裕で入るのです。

サコッシュ作りました!_f0129726_18503779.jpg


私のアノラックとリュックの残り生地なのでお揃いになるのですが
自分用のサコッシュは持っているので友人に使ってもらいます。

サコッシュ作りました!_f0129726_19182894.jpg

私の50年来の友人(女性)は70歳になる頃からトライアスロンを始めたのです(今73歳)
ずいぶん前からマラソンはやっていたけれど水泳と自転車は全くの初心者から始めて、
自転車では何度も転んで青あざだらけだったのですが
今では全国で行われるトライアスロンの大会に年2~3回参加している兵(ツワモノ)なのです。

サコッシュってフランス語で袋という意味で
もともとは自転車のロードレースで食品やドリンクを入れるためのバッグだったのです、
なので彼女に使ってもらうのが一番正しい使い方なのです!

ずいぶん前に作ったコイン&パスケースとセットで届けてきました。

サコッシュ作りました!_f0129726_18504025.jpg

このサコッシュを使ってトライアスロンの順位が上がってくれると嬉しいな!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2026-05-20 19:30 | ソーイング | Trackback | Comments(0)

お菓子作り、ソーイング、自作のドライフラワー等々HANDMADE 大好きです、2025年4月から孫姫さまを下宿させているのでお弁当作りも始まりました!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー