姫さまが下宿する前は
アイスクリームやアイスバーを手作りしていたのですが
冷凍庫にそれ用の容器が全く入らないので
去年から市販のアイスを買っています。
こちらは私が大好きな「ピノ」と「牧場しぼり」
(姫さまも好きです)
「ピノ」はダブルショコラ、
「牧場しぼり」はミルクがお気に入りなのです。




にほんブログ村
そそ。冷凍庫も隙間問題が解決しないと自家製アイスは無理ですよねぇ……。
はーい!私もお仕事の帰りにスーパーでアイスを購入してまーす!
姫様と同じで、氷菓っぽいのが好みになりました。
古都の氷菓は小豆入りの白を。ガリガリ君ソーダ味と白くまのカップですね(笑)。あずきバーも大好き!
昨日までは毎日食べてたのに、今日から小雨で寒いったらありゃしない。なんか変な陽気ですよねぇ。
職場の食堂では、もう冷やし中華とかき氷を始めましたよ。5月は夏になっちゃったのかしら。
あ、そろそろ寝ます。お休みなさい♪
はーい!私もお仕事の帰りにスーパーでアイスを購入してまーす!
姫様と同じで、氷菓っぽいのが好みになりました。
古都の氷菓は小豆入りの白を。ガリガリ君ソーダ味と白くまのカップですね(笑)。あずきバーも大好き!
昨日までは毎日食べてたのに、今日から小雨で寒いったらありゃしない。なんか変な陽気ですよねぇ。
職場の食堂では、もう冷やし中華とかき氷を始めましたよ。5月は夏になっちゃったのかしら。
あ、そろそろ寝ます。お休みなさい♪
0
とうとう30℃超えの日が来てしまいました…
暑かった〜昨日今日は涼しい日に戻ってホッと一息
アイス常備の季節になってきましたね
手作りアイスは暫くおあずけね
一ヶ所で揃わないのは確かに少々不便
アイスの旅ご苦労様!
紫陽花 今年も花芽沢山ですね
色鮮やかに咲くの楽しみ〜
暑かった〜昨日今日は涼しい日に戻ってホッと一息
アイス常備の季節になってきましたね
手作りアイスは暫くおあずけね
一ヶ所で揃わないのは確かに少々不便
アイスの旅ご苦労様!
紫陽花 今年も花芽沢山ですね
色鮮やかに咲くの楽しみ〜
満月さん>
もう夏は5月から10月くらいになって
気候の良い春と秋は少なくなりますね、がっくりです!
私は氷菓よりバニラが好きなんですよね、それとチョコ。
好きなのがなかなか近くで売っていなくて困ります。
冷やし中華が始まるといよいよ夏!
ご自愛ください!
もう夏は5月から10月くらいになって
気候の良い春と秋は少なくなりますね、がっくりです!
私は氷菓よりバニラが好きなんですよね、それとチョコ。
好きなのがなかなか近くで売っていなくて困ります。
冷やし中華が始まるといよいよ夏!
ご自愛ください!
よっこさん>
もう5月から夏日でうんざりです、
でもまだ湿気が少ないからましですけどね。
今日は普段は行かない一番大きなスーパーに行って
ここならみんな揃うだろうと期待したのに残念!
やっぱり半分しか揃いませんでした。
紫陽花楽しみです、一段と濃くなってきました!
もう5月から夏日でうんざりです、
でもまだ湿気が少ないからましですけどね。
今日は普段は行かない一番大きなスーパーに行って
ここならみんな揃うだろうと期待したのに残念!
やっぱり半分しか揃いませんでした。
紫陽花楽しみです、一段と濃くなってきました!
4月に続き6月も値上げです
昔の様にアイスは食べられません
何せ以前に比べたら値上げのトップです
私が子供の頃は5円とかでコロッケやアイス食べられたのに
今はなんと400円超える高級品に 此れでは買えない食べられないつらいよ
昔の様にアイスは食べられません
何せ以前に比べたら値上げのトップです
私が子供の頃は5円とかでコロッケやアイス食べられたのに
今はなんと400円超える高級品に 此れでは買えない食べられないつらいよ
GHQ1954さん>
ようこそいらっしゃいませ~!
アイスもコーヒーもチョコレートも
バターも生クリームも何もかも値上げですよね。
お米は少しは値下がりするのでしょうか・・・。
ハーゲンダッツはお高いですが私が買うのは1個150円までのアイス、
美味しく頂いています!
ようこそいらっしゃいませ~!
アイスもコーヒーもチョコレートも
バターも生クリームも何もかも値上げですよね。
お米は少しは値下がりするのでしょうか・・・。
ハーゲンダッツはお高いですが私が買うのは1個150円までのアイス、
美味しく頂いています!
by chiffonmini
| 2026-05-21 21:30
| スイーツ
|
Trackback
|
Comments(6)



