人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

アイスの季節

姫さまが下宿する前は
アイスクリームやアイスバーを手作りしていたのですが
冷凍庫にそれ用の容器が全く入らないので
去年から市販のアイスを買っています。

こちらは私が大好きな「ピノ」と「牧場しぼり」
(姫さまも好きです)

「ピノ」はダブルショコラ、
「牧場しぼり」はミルクがお気に入りなのです。

アイスの季節_f0129726_20314062.jpg

ところがこの2つがなかなか近くのスーパーに売っていないのです、
中がバニラの「ピノ」はどこでも買えるのですが
このダブルショコラが近くのスーパー(3軒とも)に無いのです、
「牧場しぼり」も売っているスーパーが少ないですね、
「MOW」や「スーパーカップ」はどこにでもあるのに・・・。

普段あまり行かないスーパーにこの2つが揃っているので
そこへわざわざ買いに行っています。

ところが「ピノ」はパッケージのデザインがいろいろあったらしくて、
まとめて4箱買ってきたらこんなのが混じっていました。
下の「ピノ」は中身がバニラなんです、
アイスの季節_f0129726_20314431.jpg

ダブルショコラは茶色のパッケージで積み重ねてあったから4箱つかんで買ってきて冷凍庫に入れ、
翌日さあ食べましょうと冷凍庫を開けて気がついたのです。
森永さん、同じ茶色なのでこれは間違えやすいですよ、
まあ「ピノ」のバニラも好きだからいいのですけどね。


こちらは姫さまが好きなアイスで白といちごがお気に入り。
「古都の氷華」シリーズは種類が多くていつも行くスーパーに白だけが無いので
少し遠いスーパーで買ってくるのです。

アイスの季節_f0129726_20320318.jpg

上記の好きなアイスを一軒のスーパーでまとめて買えないので結構面倒です。

そうそう、「牧場しぼり」はミルクカカオもあって
このチョコ味はあっさりめですっきりと美味しいのです、
この歳になると「ハーゲンダッツ」は濃厚すぎるので(値段も高いし)
こちらのミルクカカオがお気に入りです!

アイスの季節_f0129726_20344806.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by azukitomami at 2026-05-21 23:30
そそ。冷凍庫も隙間問題が解決しないと自家製アイスは無理ですよねぇ……。

はーい!私もお仕事の帰りにスーパーでアイスを購入してまーす!
姫様と同じで、氷菓っぽいのが好みになりました。
古都の氷菓は小豆入りの白を。ガリガリ君ソーダ味と白くまのカップですね(笑)。あずきバーも大好き!
昨日までは毎日食べてたのに、今日から小雨で寒いったらありゃしない。なんか変な陽気ですよねぇ。

職場の食堂では、もう冷やし中華とかき氷を始めましたよ。5月は夏になっちゃったのかしら。
あ、そろそろ寝ます。お休みなさい♪
Commented by よっこ at 2026-05-22 06:37
とうとう30℃超えの日が来てしまいました…
暑かった〜昨日今日は涼しい日に戻ってホッと一息
アイス常備の季節になってきましたね
手作りアイスは暫くおあずけね
一ヶ所で揃わないのは確かに少々不便
アイスの旅ご苦労様!
紫陽花 今年も花芽沢山ですね
色鮮やかに咲くの楽しみ〜
Commented by chiffonmini at 2026-05-22 15:57
満月さん>
もう夏は5月から10月くらいになって
気候の良い春と秋は少なくなりますね、がっくりです!

私は氷菓よりバニラが好きなんですよね、それとチョコ。
好きなのがなかなか近くで売っていなくて困ります。

冷やし中華が始まるといよいよ夏!
ご自愛ください!
Commented by chiffonmini at 2026-05-22 16:11
よっこさん>
もう5月から夏日でうんざりです、
でもまだ湿気が少ないからましですけどね。

今日は普段は行かない一番大きなスーパーに行って
ここならみんな揃うだろうと期待したのに残念!
やっぱり半分しか揃いませんでした。

紫陽花楽しみです、一段と濃くなってきました!
Commented by GHQ1954 at 2026-05-22 17:11
4月に続き6月も値上げです
昔の様にアイスは食べられません
何せ以前に比べたら値上げのトップです
私が子供の頃は5円とかでコロッケやアイス食べられたのに
今はなんと400円超える高級品に 此れでは買えない食べられないつらいよ
Commented by chiffonmini at 2026-05-22 19:31
GHQ1954さん>
ようこそいらっしゃいませ~!

アイスもコーヒーもチョコレートも
バターも生クリームも何もかも値上げですよね。
お米は少しは値下がりするのでしょうか・・・。

ハーゲンダッツはお高いですが私が買うのは1個150円までのアイス、
美味しく頂いています!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2026-05-21 21:30 | スイーツ | Trackback | Comments(6)

お菓子作り、ソーイング、自作のドライフラワー等々HANDMADE 大好きです、2025年4月から孫姫さまを下宿させているのでお弁当作りも始まりました!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー