ばぁばが作る女子高生のお弁当!
姫さまの通う高校は今日お休みだったので今週は4日分です。
(5月初旬の土曜日に保護者向けの学校公開日があったので代休です)
5月25日(月)
肉団子甘酢餡、青椒肉絲、人参しりしり
海苔入り出汁巻き玉子、ミニトマト
5月26日(火)
ささみフライ、さつま芋レモンバター煮、マッシュポテトグラタン
出汁巻き玉子、ミニトマト
5月27日(水)
今日から自家製の紫蘇の葉を使っています。
しいたけ肉詰め、牛肉と筍のしぐれ煮、マカロニナポリタン
海苔入り出汁巻き玉子、ミニトマト
5月28日(木)
鮭入りおにぎり、鶏の照り焼き、なす生姜炒め、アスパラしめじのベーコン炒め
出汁巻き玉子、ミニトマト

紫蘇の葉の仕切り良いですよね。
どうもアルミカップが空のお弁当箱に残って戻るのが嫌で、
わたしも紫蘇やレタスで仕切ってました。
空のお弁当箱に残って良いのは梅干しの種だけ。
きっと毎日残さず完食で、作り手も小気味良いだろうなぁ。
どうもアルミカップが空のお弁当箱に残って戻るのが嫌で、
わたしも紫蘇やレタスで仕切ってました。
空のお弁当箱に残って良いのは梅干しの種だけ。
きっと毎日残さず完食で、作り手も小気味良いだろうなぁ。
0
yukkescrapさん>
紫蘇の葉はお弁当にはかかせませんよね、
毎年勝手に生えてくるので重宝しています。
そうなんです、毎日完食で空っぽのお弁当箱が戻ってくるので
作り甲斐があるのです。
冷凍庫はお弁当用のお菜で満杯です!
紫蘇の葉はお弁当にはかかせませんよね、
毎年勝手に生えてくるので重宝しています。
そうなんです、毎日完食で空っぽのお弁当箱が戻ってくるので
作り甲斐があるのです。
冷凍庫はお弁当用のお菜で満杯です!
by chiffonmini
| 2026-05-29 21:30
| ばぁばのお弁当
|
Trackback
|
Comments(2)






