人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフラワーリース・スワッグ

久しぶりにリースを作りました。

この春にたくさん咲いた花を物置に吊り下げてドライにしていたので、
それを使ってリースを作りました。

久しぶりにリースを作りました。_f0129726_20194495.jpg

自家製の花材は
ブルーの花はチドリソウ、ネモローサカラドンナ、シノグロッサム
白の花はオルレア、ヒメウツギ、ハナカンザシ、カスミソウの「サマースパークレス」、チドリソウ
黄色はクリセンセマム、ピンクは千日紅のファイヤーワークス、
アンティークカラーになったクリスマスローズ、
穂物はラグラスとメリニスサバンナ、
そして大好きなニゲラの実を使っています。
シロタエギクとハツユキカズラの葉は必要なだけ庭から刈り取ってきました。

久しぶりにリースを作りました。_f0129726_20192613.jpg


今日はハーフリース3個と

久しぶりにリースを作りました。_f0129726_20432175.jpg

久しぶりにリースを作りました。_f0129726_20470783.jpg

久しぶりにリースを作りました。_f0129726_20195792.jpg

小さなハーフリース

久しぶりにリースを作りました。_f0129726_20200233.jpg

そしてボードにスワッグを付けたのを一つ作りました。
緑の茎が螺旋状にカールしているのはラセンイです、
螺旋になっているイグサで「ラセンイ」
イグサの突然変異だそうです。
久しぶりにリースを作りました。_f0129726_20514112.jpg

今年はたくさんチドリソウが咲いてくれるので嬉しいです。

久しぶりにリースを作りました。_f0129726_21084418.jpg

紫陽花のリースにも使いたいので
せっせと刈り取ってドライにしておこう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ブログテーマ:我が家のガーデニング・家庭菜園
Commented by akageno-ann at 2026-06-01 11:35
とても素敵なリースで
コメントさせていただきます。
ボードのスワッグにも惹かれました。
素敵なお庭を垣間見させていただき
ちどり草の横の紫陽花も楽しみですね♡
Commented by chiffonmini at 2026-06-01 18:48
akageno-annさま>
お褒め頂いてありがとうございます、
ボードのスワッグは私も気に入っています。

せっかく紫陽花がきれいになってきているのに
こんな時期に台風ってね、
被害がなく通り過ぎてくれますように!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2026-05-30 21:00 | ドライフラワーリース・スワッグ | Trackback | Comments(2)

お菓子作り、ソーイング、自作のドライフラワー等々HANDMADE 大好きです、2025年4月から孫姫さまを下宿させているのでお弁当作りも始まりました!


by しふぉん@ばぁば