人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

パンケーキ 焼きました

刻一刻と台風が近づいています、
夕方には三重県、愛知県ともに暴風警報が出たのですが
雨も風もぜんぜんでごく普通の雨の日な感じなのです。
当地は今夜未明から雨と風が強くなるようですが
今はまだ嵐の前の静けさ???

夕方からスマホに届く緊急速報メール(3度も)の音が大き過ぎて心臓に悪いです、
相方のスマホと2台同時に鳴り響くのでもうびっくりして飛び上がります。



冷凍庫のパンケーキが無くなったので補充しました。

パンケーキ 焼きました_f0129726_20233138.jpg

パンケーキ 焼きました_f0129726_20233348.jpg

大きさが均一になってずい分上達しました(自分比です)

パンケーキ 焼きました_f0129726_20233532.jpg

ホットプレートで焼けば周辺の白っぽい所が無くなって焼き色がきれいに付くと思うんだけど
うちで食べるんだからこれで上等!
(ホットプレートは30年くらい前に処分したのでありませんが)

サワークリーム入りなのでコクがあって美味しいです。

パンケーキ 焼きました_f0129726_20233766.jpg

やっぱり積むよね~!

パンケーキ 焼きました_f0129726_20234041.jpg


なんか少し風が強くなってきたようです、
嵐が来る前に寝てしまおう、おやすみなさい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Commented by よっこ at 2026-06-03 07:09
ご無事ですかー?
こちらも少し強めの雨になってきました

パンケーキ見ると食べたくなっちゃう!
Commented by chiffonmini at 2026-06-03 08:42
よっこさん>
おはようございます!
朝3時から緊急速報メールがうるさいったら・・・。

うちは全く大丈夫なんですが市内の河川が増水してるので
サイレンは鳴るし防災の放送も流されるのでずっと寝られませんでした。

風の向きが変わったのでもう台風は遠ざかっていくのでしょうが
まだしばらく風が強いです。
これから関東方面へ向かうのでどうぞ気を付けて下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2026-06-02 21:00 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

お菓子作り、ソーイング、自作のドライフラワー等々HANDMADE 大好きです、2025年4月から孫姫さまを下宿させているのでお弁当作りも始まりました!


by しふぉん@ばぁば