人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛け

春の奈良

今日は奈良へお花見に行きました。
東大寺大仏殿、二月堂、正倉院、春日大社、浮見堂、興福寺五重塔、
歩き疲れましたがどこも桜が満開できれいでした。
まず東大寺
春の奈良_f0129726_20115337.jpg

ちょうど今日は潅仏会、お釈迦様に甘茶をかけてきました。
春の奈良_f0129726_20312899.jpg


何回か奈良へは行っているのですが浮見堂を見るのは初めて。
桜が映えてきれいでした。
春の奈良_f0129726_203517100.jpg


帰りの山中で、はなももがきれいに咲いていました。
一本の木に赤、白、ピンクの三色の花が咲く!
春の奈良_f0129726_2026549.jpg


春爛漫のなか、あでやかな桜を満喫してきました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2007-04-08 20:36 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

お菓子作り、ソーイング、自作のドライフラワー等々HANDMADE 大好きです、2025年4月から孫姫さまを下宿させているのでお弁当作りも始まりました!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー