人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

トートバッグ

ここ十日ばかりちょっと忙しくてミシンができませんでした。
で、去年縫ったものですが私が今持っているバッグをご紹介します。
トートバッグ_f0129726_22215350.jpg
Peachmadeさんのトートバッグをみて適当に布を切って作ってみました。
キルトの接着芯を使ったのでふわっとした厚みがあります。
中にファスナー付きのポケットや携帯用のポケットも付け、マグネットボタンで中が見えないように作りました。

この生地は去年11月の娘の出産にあわせて、マザーバッグを作った残りの生地です。
赤ちゃんのオムツやミルク、着替えにおくるみ、自分の財布や携帯が入るようにポケットもたくさん付けてかなり大きなバッグをオリジナルで縫ったものです。
トートバッグ_f0129726_22243067.jpg

退院の時からずっと持っていてくれるので、ちょっとうれしい!

これはpeachmadeさんでパターンと持ち手を買って作ったチューリップバッグです。
作り方の丁寧なレシピ付きでしたのでなんとか形になりました。
中に結構たくさん入るのでこの春までずっと使っていました。
トートバッグ_f0129726_22401383.jpg

Peachmadeさんは「ハンドメイド支援サイト」
ここのトピックスはいろいろ勉強になるハンドメイドの知恵がつまっています!
トラックバックURL : https://chiffon32.exblog.jp/tb/5432783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by キタキツネ at 2007-05-22 18:01 x
peachmadeさんのサイトキツネも勉強させてもらっておりました・・・・ハンドメイド初心者には嬉しいサイトですよね~・・・。
オムツポーチなど色々作らせて頂きましたよ~・・・ m^。^m

何て可愛いお嬢さんでしょう!母の手作りバッグを使ってくれるなんて 作り手にとっては嬉しい事ですよね~。
しふぉんさんのセンスの良さが光るバッグですね。
Commented by しふぉん@ばぁば  at 2007-05-22 21:22 x
やはり・・・peachmadeさん、ご存知でしたよね!
このマザーバッグの中にオムツポーチも入っています!
自己流で縫っているのでマグネットボタンとか、皮の持ち手の付け方等ずいぶん勉強になりました。

若い方達がソーイングに夢中なのをネットで知ってちょっとびっくりしました。
たくさんの方がロックミシンを使ってソーイングを楽しんでいらっしゃいます。
ミシンは私たちの時代でもう化石化するように思いましたが、新しいやり方でセンスのよい作品をあちこちで見かけます。
頼もしい限りですね!
若い方のセンスを参考に、まだまだがんばりましょうね!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2007-05-21 22:42 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば